喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(長文バージョン)(2014.08.03)(for vol.431)

※むーな初投稿
※青文字:採用部分

今週のリアルハリー情報です(2014.08.03)。

今回のゲストは北の富士さんで、相撲のニュースからスタートしたせいか、
冒頭から話についていけないハリーは無言を貫いていました。
「あれ、今週はハリー控えめなのかな? せっかく朝からイライラするために早起きして観てるのに(´Д`)」
と思っていたら、ついにハリーが口を開き、遠藤のしこ名について、
ハリー「だいたいね、しこ名に本名を付けちゃダメでしょ!」
と、相撲の内容にまったく関係のないいちゃもんを付け始めました。
「ハリー、ようやくエンジンかかり始めたかな!」とワクワクしてきましたが、
今週のハリーはどうも落ち着いていたようで、プロ野球のニュースでは1つもあっぱれも喝もなく、
メジャーリーグで打者の打球がフェンス前でお客さんがキャッチして本塁打が2塁打になってしまった
ニュースにも喝がなく、関口宏
宏「これは観客に喝じゃないですか?」
という喝誘惑にも、
ハリー「そりゃお客さんはホームランボール欲しいだもん」
と答えて喝を回避。

また、高校野球の県大会決勝で石川県の星稜高校が0-8の完封負け目前の状況から
9回裏に一挙9点取ってサヨナラ勝ちしたニュースにも、
ハリー「こんなことってあるんだねぇ…負けたほうはたまったもんじゃないねぇ…
     2~3日は眠れないだろうに…」
と、負けたチームの選手を気遣う発言があったりと、今週のハリーは終始人情的で穏やかな印象でした。

ちなみに関口宏がゲストの北の富士さんに、
宏「どうですか、張さんの解説は?」
と質問していましたが、北の富士さんは数秒の無言の後に苦笑しながら、
北の富士「…尊敬してます(笑)」
と、差し当たりのない返答をされていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。