喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.430-2)

■コウノトリ

今週のハリーですが、ハリーはサッカーの日本代表の新監督に対して、
ハリー「日本なんだから日本人が監督をやれ!」
と、喝を入れていました。
ハリーはとことんサッカーと外国が嫌いだと初めてハリーのコーナーを観たけどそう思いました。


■ガリガリウメ

今週のハリーですが、残念ながらいつもよりは期待に応えてくれませんでした。

ゲストに元阪神の下柳さんがいらっしゃり、イチローの無三振記録を破るシーンや、
決め球のスライダーで三振を獲るシーンを集めた懐かしのVTRを観て関口さんがハリーに、
宏「下柳さんの印象は?」
という質問をしたところ、
ハリー「スライダーは良かったですけどね、イチローは打ちにくかったでしょうねぇ」
と、ふつうの感想を言っていました。

プロ野球阪神広島戦で起きた2ランスクイズ。ハリーは、
ハリー「ああいうことはたまにあるんですよ!」
とまさかの発言。
宏「これは油断していた守備側に喝じゃないんですか?」
というフリに、まさかの下柳が先に「喝!」
ハリーは「うわ! 入れそびれた!」という顔をしていました。

また、日ハムオリックス戦で、9回1アウトランナー1塁の場面で、
バッターが三振、ランナーはセカンドに盗塁したんですが、キャッチャーが2塁へ投げる際、
三振したバッターのバットに直撃し、守備妨害を取られてゲームセットになったというVTRを観て、
ハリーは、
ハリー「珍しいですねー。滅多にないですよ」
と、ふつうの感想で、喝を入れなかったんですが、関口さんのほうから、
宏「いやーでも、試合の流れを見れてないんで、喝じゃないんですか?」
と、問いかけたんですが、そこも下柳さんが「喝だ!」

また、メジャーリーグで、9回2アウト3塁でピッチャーゴロのボールにピッチャーが足がもつれて
サヨナラになったVTRを観て、ハリーはここでは喝を入れ、
ハリー「結局はね! メジャーリーグは下手なんですよ!」
    足がもつれてんだからね、昔メジャーのピッチャーでスパイクをスリッパみたいに
    履いてた人がいたでしょ! あんなこと日本じゃありえないですよ!」
と、メジャーについてはやけに強めに叩いていました。

日本人メジャーリーガーのVTRで、ムネリンのVTRを観て、ハリーは、
ハリー「何やっとるんだ川崎は! 3割超えたらあっぱれあげると言ってたのに!
    あとね、川崎にね、ガム噛まないように言っといてください。
    東洋人にはガムは似合わないから!」