喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.429-3)

■ガリガリウメ

今週のハリーも期待通りの活躍をしてくれました。

オールスターで阪神の藤浪と日ハムの大谷の投げ合いが注目され、
特に大谷が162km/h出したというニュースにハリーは、
ハリー「大谷はピッチャーに専念してもらいたいねぇ。こんな逸材滅多にいないですよ」
と、またもや二刀流に反対の発言をしていました。

また、二軍のオールスターのフレッシュオールスター戦では体の大きな選手3人が大活躍しており、
その3人がヒーローインタビューを受けていたニュースにハリーは、
ハリー「こいつらはね、一軍行っても活躍しないでしょう。体がデカすぎる。
    ケガやら何やらで絶対ダメになりますよ! この体じゃ!」
と、おっしゃっていました。

そして、メジャーリーグの話題で、バッターが自分のふがいないバッティングや三振に頭にきて、
バットを膝で折ったり投げ捨てたりするなど、バットに八つ当たりするシーン3種類が
VTRにまとめられており、それに対してハリーは「喝!」と喝を入れたんですが、
そのシーンの中の1つの、三振後、バットを散々折ろうとしたが結局折れなかったという選手を
取り上げ、
ハリー「3つともやってはいけないことだがね。あの折れなかったバットはね、良いバットだよ。
    なんであんなに良いバット折ろうとしたのかね。
    あれはねー、あのバット長持ちすると思いますよ」
と、人とは違う視点で語りました。

また、日本人選手情報の際、川崎(ムネリン)の好調ぶりに、
ハリー「川崎良くなってるねー。3割超えたらあっぱれ入れてあげますよ。だからがんばれよ川崎!」
と、珍しく褒めていました。これにはお隣のゲストで来ていた元阪神んの掛布さんも、
掛布「あら、張本さんいつも川崎には厳しいのに珍しいですね!」
と、びっくりされていました。