喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.560)(2017.01.22)


今週のリアルハリー情報です(2017.01.22)。今週のゲストは阪神タイガース2軍監督の掛布雅之さんでした。

コーナー冒頭、去年阪神タイガースが4位に終わったということにゲストの掛布は、
掛布「4位に終わったので金本監督と2軍監督の私に喝をください」
と自ら喝を要求する一方、
掛布「若手を使い続けた金本監督にあっぱれもあげてください」
とあっぱれも要求し、宏に、
宏「よく分からない…」
と言われていました。

スキージャンプでは高梨沙羅選手がまたも優勝を逃し2位となり、50勝へ足踏みしている状況にハリーは、
ハリー「1位の伊藤選手といっしょに沙羅ちゃんにもあっぱれあげてくださいよ。
    節目の50勝の前には足踏みするものですよ」
と、ハリーはいつも高梨沙羅ちゃんには甘いので、
1位じゃないとあっぱれをあげない方針のハリーですが、まさかのあっぱれを出していました。
また、ゲストの掛布が、
掛布「オリンピックなどの大事な試合で調子良くなるために今は調子落としてるほうが良いんじゃないですか」
と言うと宏に、
宏「掛布さんも現役時代にそうしてたんですか(笑)?」
と言われ、掛布は、
掛布「いやいや、私は常に全力でしたよ(笑)」
とタジタジでした。

危険なマイナースポーツ「クラッシュドアイス」が紹介されるとハリーは、
ハリー「何がおもしろいのかね。危ないねー。これいつも思うんだけど…。
    こんなの好きな人がいるのかなぁ…」
と、相変わらず危険なマイナースポーツに厳しいハリーに宏が、
宏「もっとコースを複雑にするとおもしろいのかな」
と言うとハリーは、
ハリー「何を言ってるんですか! 余計危なくなるわ!」
とさらに気分が悪くなっていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。