喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.521)(2016.04.24)

今週のリアルハリー情報です(2016.04.24)。今週のゲストは元阪神川藤幸三さんでした。

コーナー冒頭、ゲストの川藤が2月から伸ばしているという立派な(?)アゴヒゲについて宏が質問攻めしていましたが、川藤は「阪神が今年から生まれ変わったので自分も生まれ変わりました(笑)」と、川藤らしい理由でアゴヒゲを伸ばしていることについて話していました。

プロ野球の話題では、阪神が勝ったり負けたり順位がよく変動している現状に、宏が「阪神はよく分かりませんねぇ…」と話すと、ゲストの川藤は「関口さん、何を言っとるんですか! 阪神は今年になって生まれ変わったんですよ! これから100年かけてチーム作っていくんですよ! 今のプロ野球阪神の野球が一番おもしろいですよ!」と、宏に対してかなり強めに反論していました。

メジャーリーグの話題では、デーゲームでサングラスをかけているのに落球エラーを連発したヘボ外野手について、ハリーは「これはサングラス関係ないね。目測を誤ってるだけですよ。つまり単に下手なだけですよ」と、相変わらずメジャーリーグの選手については下手呼ばわりし、バッサリと批判していました。

ラグビーの話題では、サンウルブズが今季8試合目にしてようやく初勝利したというニュースに、宏が「やっと勝てたし…これはあっぱれですか?」と、ハリーと川藤にあっぱれ誘惑を連発するも、ハリーは「いやいや、3勝ぐらいしたら考えるよ」と答え、ゲストの川藤も「まだ1勝ですからね」と、ことごとく拒否してあっぱれを出さず、宏のあっぱれ誘惑は不発に終わりました。

海外サッカーのオウンゴールが紹介された際に、宏が「何やってるんですかねぇ…キーパー遊んでたんじゃないですかね」と、喝誘惑準備を発動すると、ハリーは「大喝だ! キーパー代えたほうがいいよ」と、大喝が飛び出し、見事に宏の期待通りの展開となりました。

マイナス41度の北極などで行われたマラソンが紹介されていましたが、ハリーは「これ…何のためにやるのかね? しかも賞金は出ないとさっき聞きましたよ。名誉のためですか? いやいや、そもそもこんなのやってたら体が危ないですよ」と、いつもの「何のために?」論と「危ない」論を展開し、競技自体を真っ向から否定していました。

剣道の話題では、試合のニュース映像をスローで分かりやすく解説されていましたが、 宏が「技が速すぎてふつうに映像観ただけだと何が起こってるのか分かりませんね(苦笑)」とコメントすると、ハリーは「私は分かりますよ! 関口さんよく見てくださいよ(笑)」と、「自分は分かってるアピール」をし、宏に対して嫌味を言っていました。

日本人メジャーリーガーの話題では、一通りニュースの紹介があった後、宏が「どうですか?」と感想をハリーに促すと、ハリーは「興味はあるけど関心がないですね」と、いったいどっちなのか分からない迷言が飛び出し、これを聞いた宏が「興味はあるけど…関心がない…?」と聞き返すほど困惑した様子でした。一方、ゲストの川藤は「メジャーより日本のほうがレベルは上ですよ」と答え、宏が「張さんもいつも同じこと言ってますよ」と言うと、続けて川藤は「私ね、いつもこの番組観てますけどね、張さんの言う通りだと思いますよ!」と、ハリーをヨイショしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。