喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.499)(2015.11.22)

今週のリアルハリー情報です(2015.11.22)。今週のゲストは元メジャーリーガーの吉井理人さんでした。

プレミア12の話題で、準決勝で好投していた大谷投手を継投策で交代させたニュースにハリーは「小久保監督に喝だ! ちょっと油断が入っている。大谷を何で変える? 今までのプロ野球の悪い流れなんですよ。6回7回投げたら次の継投でリリーフに任せるというのがね。アメリカの悪い真似なんかしなくていいんですよ! やっぱり先発投手は完投するのが夢なんですよ。大谷はまだ85球だったでしょ? しかも11奪三振で被安打もわずか1で韓国のバッターも嫌がってたんですよ」と、喝を出し小久保監督を批判していましたが、アメリカのマネをして継投策に走るなとさり気なくアメリカ批判もしていました。

サッカーの岡崎選手が、ワールドカップ予選の試合ではPKを外すも、所属する海外チームではゴールを決めたというニュースに宏は「この人は日本代表でワールドカップに出るとゴール決まらないのにヨーロッパに行くとゴール入れるんだねぇ…」と嫌味を言っていました。

標高4500mのチリのアタカマ砂漠で行われた火山マラソンのニュースでは、宏が「嫌だな、頼まれても私は走りたくないよこんなところで。好きな人がいるだねぇ…」と発言すると、ハリーも「なんでやるんだろうねぇ。危ないですよ命が。しかも時間もふつうの2倍ぐらいかかるんでしょ? なんでやるのか不思議でしょうがない」と、相変わらず危険なマイナースポーツに対しては厳しい態度を示していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。