喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.448-3)

※青文字:むーな

Jリーグの順位の変動っぷりに、関口宏さんは、
宏「観てるほうはおもしろいですね!」
と、呑気な発言をすると、ハリーが、
ハリー「やってるほうは大変ですよ、眠れないよ!」
と、宏を叱りつけるシーンがありました。

宏が、ゲストの山本昌に、
宏「サッカーチームでどこか応援しているところあるんですか?」
と質問すると、山本昌は、
昌「やっぱ名古屋グランパスですよね」(※中日ドラゴンズの本拠地が名古屋だから)
と答えると、急にハリーが、
ハリー「おい昌、喝入れてやれよ! 激励の喝を!」
と、ゲストの山本昌に突然「喝強要」を行うという「不意打ち喝強要」を行うと、山本昌は、
昌「名古屋グランパスもすごくがんばってるんですけどねー。優勝に絡めないですよね、
  がんばってほしいですよね」
と、答え、喝を出さない雰囲気でしたが、ハリーのこの「不意打ち喝強要」からの流れを観ていた
コメンテーターの方たちが苦笑いを始め、変な空気になってしまったせいか、最後には山本昌は、
昌「じゃあ…グランパスに喝入れてください!」
と、世間体を気にしてしょうがなく喝を入れるという「世間体喝」を発動していました。


プロ野球80周年を記念して、最高のベストナインとして、各ポジションからベストナイン最多受賞者が
選出されたというニュース映像が流れていましたが、外野手として
ベストナインを16回受賞しているハリーも表彰されていました。インタビューでハリーは、
ハリー「いつかこのメンバーでね、1回野球やって…アメリカをやっつけたいですね!」
と発言していましたが、この映像に対して、宏が、
宏「どうしてもアメリカをやっつけたいんですか?」
と質問すると、ハリーは、
ハリー「これでね、DHで落合やイチローが入ったりしたら勝てますよ」
と発言。これにはゲストの山本昌も、
昌「負けないと思います」
と、ハリーをフォローしていました。今回のこのベストナインのメンバーを尊敬しているという
山本昌の話を聞いた宏が、
宏「日本最強チームとはこういうことなんですねー」
と発言すると、ハリーは、
ハリー「関口さん、分かりました? いつもコマーシャルのときにね、「張さんはたいしたことないじゃない」
    って言ってるけども、分かりました? たいしたことあるのよ?」
と発言していました。


2年に1回行われている「第4回アジアビーチゲームズ」という、
ビーチ上で行われるスポーツが紹介されていましたが、紹介VTRが終わるとハリーがすぐに、
ハリー「悪いけどさぁ…これおもしろいのかね?」
と、いきなりすべてのビーチスポーツに対してケンカを売り始めると、続けて、
ハリー「浜辺で歩くのでも大変じゃないですか。もっと芝生の上でやればいいと思うんだけどねぇ。
    楽しいのかねぇ?」
と、根本的に批判していました。見かねた宏が、
宏「砂のコンディションの中でやるからまた別の面白さがあるんじゃないですか」
とフォローするも、ハリーは
ハリー「私は別のことやりたいわねぇ」
と、最後までボロクソにけなしていました。

ハリーは最後まで、
ハリー「転んだら服の下に砂が入って嫌だねぇ」
と話していました。