喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルクロワッサン情報(長文バージョン)(第2弾)(2014.12.01)

アルクロワッサン情報です(2014.12.01)。

前回の11/17に続いて、今週の12/1(月)に、
ぶるんさんの実家のパン屋さん『クロワッサン』に行ってきました(2週間ぶり2度目)。
前回、初めてクロワッサンに来たときは緊張してなかなかお店に入れませんでしたが、
今回は2回目ということもあり、すぐにお店に入ることができました。

僕が、
僕「こんにちはー!」
と言って入ると、レジにいたぶるんママに「なんだこいつ?」みたいな顔を
一瞬されましたが、前回来たことを覚えていただいたせいか、すぐに笑顔になり、
ぶるんママ「また来てくれてありがとうね」
と言ってもらえました。僕が、
僕「前回オススメしてもらった『リンゴパン』おいしかったです!」
とヨイショすると、ぶるんママはとても満足した笑顔を見せてくれました。

今回もオススメのパンを聞きましたが、
ぶるんママ「ピザパンとコロッケパンがおいしいよ~」
と、ぶるんママ直々に「ピザパン誘惑」と「コロッケパン誘惑」をいただきましたので、
即、購入を決めました。

また、前回食べたクロワッサンもおいしかったので、ふつうのタイプの「クロワッサン」も買おうとすると、
ぶるんママから、
ぶるんママ「これもおいしいよ~」
と、クリームが入っている「クリーム入りクロワッサン」も
オススメされるという「クリーム入りクロワッサン誘惑」をいただいたので、
前回も購入しましたが今回もしぶしぶ「クリーム入りクロワッサン」も購入しました。

また、現在「三田商店街」ではスタンプラリーのようなキャンペーンが行われており、
「三田商店街」で購入金額500円ごとにスタンプを1つ押してもらえ、
10個集めるとプレゼントが当たるキャンペーンのスタンプシートをいただきました。
今回、832円だったのでスタンプは1個だけもらえるはずでしたが、ぶるんママに、
ぶるんママ「前回来てくれた分も押しておくよ~」
と、スタンプを1つおまけしてもらえました!
現在クロワッサンのスタンプが2つ貯まったので、
10個全部クロワッサンのスタンプで埋めるのが僕のささやかな目標です。
とりあえず年内中にもう1回行きたいです。

また、ぶるんママに、
僕「おさむさんは夜に仕事に行くことが多いんですか?
   それともお昼に仕事に行くことが多いんですか?」
と、質問すると、ぶるんママは、
ぶるんママ「昼も夜も仕事に行ってるよ~」
と、答えてくれました。すると、
ぶるんママ「ニッポン放送聴いてるの?」
と質問してくれたため、僕が、
僕「はい! よく聴いてます!
  あとは、おさむさんがしゃべっているインターネットラジオも聴いています!」
と、さり気なくビーサイについても話してみましたが、これに対してぶるんママは、
ぶるんママ「そうなんだねぇ。息子が何やってるのか全然分かんないんだよねぇ(笑)」
と、答えてくれました。

他のリスナーさんが、パンをおまけしてもらってるという話をビーサイ内でよく聞いていましたが、
僕は前回パンをおまけしてもらえなかったので、今回はおまけしてもらえるかなーと期待していましたが、
今回はパンではなくおつりを2円おまけしてもらえました!

また、ビーサイの聖地に来たため、僕は興奮しすぎて帰り際に
傘をクロワッサンの傘立てに置いてきてしまいましたorz

ちなみに味は、ふつうでした。

以下、パンの感想です。
・クロワッサン:相変わらずサクサクしていた素材の味を楽しめました。
・クリーム入りクロワッサン:クリームが本当にクロワッサンと合っていて甘くておいしかったです。
・ピザパン:ピザに乗っていたトマトがパンに合っていてとてもおいしかったです。
       僕が食べる頃には冷めていたので出来立てはもっとおいしいのかなーと思いました。
・コロッケパン:コロッケ自体もおいしくてパンとコロッケ両方の味が楽しめました。
・カレーパン:カレーの油がパンに良い具合に染みこんでいておいしかったです。

・購入金額(今回):832円
・購入金額(今年):1,582円
・購入金額(通算):1,582円

以上、リアルクロワッサン情報でした。