喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.444-3)

※「vol.444」では、ハリーのコーナーは「リアルハリー情報」のみでした。

※青文字:むーな
※緑文字:ガリガリウメ

(目次:宏が、ハリーへの「喝誘惑」をゲストに言わせるという「喝誘惑」の誘惑=『喝誘惑誘惑』を初めて発動!)

メジャーリーグのニュースで、青木ノリチカが所属するロイヤルズがワールドシリーズ最終戦で
惜しくも負けてしまったニュースが紹介されていましたが、ハリーは、
ハリー「まぁ一人の力じゃどうしようもないからね、青木はまぁこんなもんでしょう。
    だいたい騒ぎすぎなんですよ、アメリカの野球で。
    日本の野球のニュースはたくさんあるのにあんまり取り上げないしね、
    ちょっと騒ぎすぎですよ!」
と、安定のメジャーリーグ批判をしていましたが、これに対して、宏が、
宏「いつもこう言うんですけどね、番長どう思います?」
と、ゲストに三浦に対して、ハリー批判を促す質問を行うも、まじめな三浦は、
三浦「そうですね、僕ら日本の選手としてはもっと日本の野球を盛り上げられるようにがんばります」
と、発言。それに対してハリーは
ハリー「ほれみなさい!」
と、満足そうにドヤ顔をしていました。これをつまらないと感じた宏はさらに、
宏「でもたまにはメジャーにちょっと行きたくなったこともあったんじゃないですか?」
と、ハリーが喝を入れたくなるような「喝誘惑」となる発言を、
自分ではなく間接的に三浦に言わせようと促すという、
「喝誘惑」の誘惑を行うという『喝誘惑誘惑』を発動するも、三浦は、
三浦「いやいや、僕はまだ日本でやり残していることいっぱいあるんで、満足できないので、
   もっともっと日本でプレーしたいです」
と、三浦は見事に宏の「喝誘惑誘惑」をかわして、黒幕・宏のメンツが丸つぶれとなるシーンも
ありました。



サッカーセリエAの試合で、軽くでも足に当たればゴールという絶妙なクロスに、
しっかりと足に当てたものの、その当てたボールが真上に行き、結果、ゴールキックになるという
シーンを観てハリーは、
ハリー「あれをね、銀座のてんぷら屋って言うんですよ。高いだけ。ポンとやれば入るのに。
    ………喝!」
まるで、思い出したかのようにちょっと遅れて喝を出すという「いっこく堂」を繰り出しました。
それを見て気を良くした宏は、番長に、
宏「喝入れてくださいよ!」
と笑顔で喝を振り、宏お得意の「喝セールス」をし、番長から喝を引き出すことに成功しました。