喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.501)(2015.12.06)

今週のリアルハリー情報です(2015.12.06)。今週のゲストはヤクルトの真中満監督さんでした。

真中がサンモニ初登場ということで紹介VTRが流れていましたが、先日のドラフト会議で真中が外れくじを当たりくじと勘違いしてしまった映像もきっちり放送し、この時点でまだニュースを1つも紹介していないにも関わらず、早速ハリーから喝が出ていました。
しかし、以前このニュースを取り上げた際にハリーは真中に喝を入れていましたが、この日は協会に喝を入れており、本人と直接対面すると厳しいことを言えないハリーの本性を見ることができました。

サッカーのJリーグの話題では、広島のJ1制覇のニュースについて森保監督についてハリーは「日本であんなに良い監督がいるのにWカップでなんで外国人の監督ばっかり使うの!」と、さり気なく自身の外国人嫌いの話に持っていっていました。

海外サッカーのニュースでは、香川選手が華麗なゴールを決めたことについて宏は「毎回言います。オールジャパンでやって!」と、Wカップでは全然活躍していないことについてチクリとツッコんでいました。

広島カープマエケンのメジャー移籍について、ハリーは「やめてもらいたいわねぇ。せっかく黒田が戻ってきて、カープ女子が増えて盛り上がってきたところなのに。ポスティングシステムなんて人身売買だからねぇ。これやめてもらいたいんです早く」と厳しい発言。
また、ゲストの真中は「僕的にはマエケンがいなくなったほうがこっちは助かりますけど(笑)」と、ヤクルトの監督の立場から正直な発言をしていました。

ドローンを使ったレースが紹介された際に、いつもはマイナー競技に厳しいハリーが「これなら私でもできるな!」と、この日は珍しく肯定的な発言をしており、批判はありませんでした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。