喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.428-3)

■祭りだわっしょい

先日よりハリーの「喝だあっぱれ」のコーナーが始まりましたが、
私もワールドカップに関するハリーの発言に驚いた人間です。
その日のサンデーモーニングで、スアレス噛みつき事件を扱っていましたが、
私は当然ハリーは「喝だ喝!」と言うものと思って観ていたのですが、
予想に反してハリーは穏やかな表情で、
ハリー「いや、男女に関わらずね、ケンカになると噛みつく奴っているんですよ」
思わぬコメントに困惑する関口宏。しかしハリーはお構いなしに続けて、ハリー曰く、
ハリー「あのね、僕の友達にも噛みつくやつ2人いますよ」
関口宏は困惑の相槌。中西はノーコメント。張本勲、御年74歳。
ケンカで噛みつく奴が周りに2人もいるってお前の交友関係どうなってるんだ。


■ガリガリウメ

今週の張本さんですが、ちゃんと期待に応えるお仕事をしてくれていました。

メジャーの話題になり、日本人選手の1人1人の成績をVTRで紹介していて、
最後にムネリンこと川崎選手が紹介されていました。
ファンを喜ばせるためにやった取れもしないボールにダイビングキャッチを試みるという
プレーが紹介されていました。
ムネリンのことが嫌いで有名なハリーは、もちろんムネリンのそのプレーに喝を入れ、
ハリー「あんなね、取れもしないボールに飛び込むなんて意味ないんですよ!」
と、川崎には他の選手よりもひどく叩いていました。
また、ハリーは、
ハリー「東洋人にはガムは似合わないんですよ!」
というハリー論を語り始めました。

最後に、ゴルフの石川遼選手が2年ぶりに優勝したというニュース。
ゴルフ担当のタケ小山さんに、ハリーは、
ハリー「遼くんはあれだろう! 海外行っても通用しないでしょう。
    日本でずっとプレーしたほうがいいんじゃないか?」
と、またもや海外嫌いを露骨に打ち出した質問をしていました。しかし、
タケ小山「いや、これから遼くん活躍すると思いますよ! ショットも良くなってますし。
     今海外メジャーで日本人の中で誰が優勝するかってなったら遼くんだと思いますねー」
と返答され、
ハリー「うーん、なら期待しておこう」
と、あまりうれしそうにない返事をしていました。

また、番組のエンディングで、
宏「いやーワールドカップの決勝楽しみですね!」
という質問に、
ハリー「私は観ません」
と答えたうえに、
ハリー「関口さん! あんた、あんなもん観るんですか?」