喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.545)(2016.10.09)

今週のリアルハリー情報です(2016.10.09)。今週のゲストは元巨人の仁志敏久さんでした。

プロ野球の話題では、巨人のエースの菅野投手がクライマックスシリーズ初戦に登板していないことについて、ハリーは喝を出し、
ハリー「エースなのに体調管理もできないとは…このまま出なかったら大喝やるからね」
と、厳しいコメントをしていました。

ソフトバンクホークスの松坂投手の日本復帰初登板の結果が散々だったことについて、ハリーは喝を出していましたが、
ハリー「面影ないね。あんなにすごい選手だったにねぇ…野球選手の宿命ですね。それと…太りすぎですよ」
と、怒るというより憐れむ様子を見せていました。

メジャーリーグの話題では、外野手がフライを捕球する際に外野席から空き缶を投げ込まれたことについて、ハリーは、
ハリー「あんな観客いるのかね? 1年ぐらい入場拒否でいいですよ。危ないですよ」
と、わりとまともなコメントをしていました。

東京六大学野球の話題では、秋季リーグの結果を紹介していた宏が突然興奮し、ハリーたちにコメントを振る前に自ら喝を出すという『セルフ喝』を発動していました。

プロ野球広島カープ山本一義さんの死去のニュースで、ハリーは、
ハリー「この人は性格が良かったですよ。私と違ってね」
宏「ホントですねぇ」
ハリー「ホントってどういうことですか!」
と、自分でボケた後に自分でツッコミするという様子を見せていました。

宏が、ハリーの天敵・川崎宗則の話題を無理矢理なんとか絞り出してくれていましたが、ハリーは、
ハリー「彼はマスコット的な存在ですよ」
と、一言だけ話すだけに留まりました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。