喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.540)(2016.09.04)

今週のリアルハリー情報です(2016.09.04)。今週のゲストは元横浜の高木豊さんでした。

プロ野球の話題では、今週巨人がふがいないプレーが多かったニュースについて、
特に巨人の小林捕手がひどいプレーが多かったため(ライトからの返球後、ランナーにタッチせず2塁へ送球したり
キャッチングが悪くて投手を怒らせるなど)ハリーは連続で喝を出すという『2連喝』を発動していました。
これにはゲストの高木も、
高木「『喝』や『あっぱれ』みたいに『泣き』があったら『泣き』を入れたいよ」
と、嘆いていました。

サッカーの話題では、日本代表の惨敗のニュース入る前にすでにこの結果を知っているハリーが
ニュースに入る前に先に喝を出すという『フライング喝』を発動していました。

マイナースポーツのニュースで、自転車で危険な技を繰り出すというスロープスタイルが紹介されていましたが、ハリーは、
ハリー「何がおもしろいのかねぇ…もっとおもしろい運動あるのにねぇ…理解できないねぇ…」
と、相変わらず危険なマイナースポーツについては否定的な態度を示していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。