喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.510)(2016.02.07)

今週のリアルハリー情報です(2016.02.07)。今週のゲストは田尾安志さんでした。

コーナー冒頭、宏が「何ですかお二人、お揃いですか? そんなことある?」と発言し、ハリーとゲストの田尾が同じ種類のスーツを着ていることに興味津々な様子でした。

プロ野球のキャンプインのニュースで、復活が期待される中日・岩瀬投手についてハリーは「岩瀬はあの細身で今までよくやったねぇ…まだやりたいんだろうけどもういい加減いいと思うんだけどねぇ」と、もう引退するような選手について語るように諦めたようなコメントをしていました。

フリースタイルスキーW杯のエアリアル男子のニュースで、危険なジャンプ(後方3回転4回ひねり)を見せる選手について宏が「体操の白井くんもびっくりだ!(笑)」と発言すると、ハリーは「もうやめなさいよー危ないよー」と相変わらず批判的なコメントをしていました。

先ほどのエアリアルのニュースに続いて、X GAMESのニュースで危険なプレーを次々に紹介されると、
ハリー「この番組は危ない競技を見せるのが好きだねぇ…」
宏「いやそんなことはないですよ(笑)」
ハリー「見てるほうはハラハラするよ。手に汗かくよ!」
宏「だけどすごい人がいるっていうねぇ…」
ハリー「いるんだねー。世界は広いねぇ…」
というやり取りがあり、ハリーはもはや呆れた様子でした。

宏が、最後に紹介しようとしていた清原選手の覚醒剤のニュースを忘れて一旦スルーし「ありがとうございました」と終わらせようとし、ハリーや唐橋さんやコメンテーターの人たちに「あれ、清原のニュースは?」とツッコまれ、「あ、ごめんなさい! 忘れてた! そうだ!」と慌てた様子でした。
なお、今回の清原選手の件についてハリーは「涙が出そうだよ、悔しくて。目の前に現れたらぶん殴ってやりたいわね。ものすごく私は彼を好きだったからね。日本には島がたくさんあるからね、一人で10年ぐらい島に行って自省して更生してほしいわね」とコメントしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。