喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.495)(2015.10.25)

今週のリアルハリー情報です(2015.10.25)。今週のゲストは元中日・楽天山崎武司さんでした。

日本シリーズソフトバンクが先勝したニュースにハリーは「トップクラスのゲームはね、運・不運が必ず付くんですよ。力と技術が60%、運・不運が20%ですよ! 今のは作っても作れないような幸運ですからね」と発言していましたが、足しても100%にならず、宏から「あとの20%は何ですか?」とツッコまれると、ハリーは少し詰まり「…自分の体調管理。そのときの調子とかじゃないですか?」と、中途半端に答えていました。

ドラフト会議でヤクルト真中監督がハズレくじを引いたのに、当たりくじを引いたと勘違いしてしまったニュースにハリーは「何をやっとるのかね…。だいたい説明がありますけどね。まぁ機構にお願いしたいのはもっとはっきりわかるような仕組みにしてほしいですね。金本も何で見ないの? いっしょに見ないとダメですよ!」と、厳しい発言。宏も「金本さん、これから監督やる人なんだからこういうのちゃんと確認しないと!」と発言するとゲストの山崎も「これは両監督に喝ですよね! 金本は僕、同級生なんですけどね。やっぱり見ないと! こんなことがあってはならないことですよね。気をつけてほしいです」と、真中監督にも金本監督にも喝を出していました。

ハリーの天敵・川崎宗則について、ブルージェイズプレーオフ敗退したというニュースにハリーは「おかしいね、なんで川崎がベンチにおるの? 登録されてないのに。…まぁマスコットみたいなつもりでいるんでしょうけど。早く日本に帰って来なさいよ。もう帰ってくる予定だろ?」と発言。ゲストの山崎も「川崎のインタビューの表情が悲しいというか、いつもより元気がなかったので、ひょっとしたら日本球界復帰もあるんじゃないでしょうか?」と発言していました。

メジャーリーグの話題では、球場内にツタがあるリグリーフィールドで、3塁打になりそうな打球がツタの中に入り、2塁打と判定されたニュースにハリーは「なんでツタがあるの? あんな球場作ってもらいたくないですよ。アメリカはおもしろい民族だねぇ…理解できない…」と発言していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。