喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.493)(2015.10.11)

今週のリアルハリー情報です(2015.10.11)。今週のゲストは今シーズンで引退を表明している中日の和田一浩さんでした。

史上最年長ながら2,000本安打を達成したゲストの和田についてハリーは褒めつつも「打ち方は理にかなってないんですよ」と余計な発言も出ていました。

パ・リーグクライマックスシリーズで、日ハム大谷投手が得意のロッテ相手に3回5失点とKOされてしまったニュースにハリーは「大谷に喝だ! 最多勝の投手で3回に5失点は無いだろう。投げ込みをしてないんですよ! 二刀流でバッターもやってるから投げ込みをしてないからいざとなったときにこういうのが出るんですよ!」と、ここ最近は大谷投手が好調だったので今日は久しぶりに大谷批判をしていました。

イチローのメジャー初登板について ハリー「喝だ! イチローのチームの監督に。バラエティじゃないんですよ。お客さんがお金払って見に来てくれてるんだからね。投げさせちゃダメですよ。こんなことはやめてもらいたい! アメリカの野球のレベルは落ちましたね!」と、散々批判し、最終的にアメリカの野球のレベルが低いという話に持っていっていました。

メジャーリーグで、デッドボールの応酬から乱闘騒ぎになったニュースにでは、宏「喝じゃないんですか?」 ハリー「当然喝に決まっとるじゃないですか!」 宏「じゃあ入れてくださいよ(笑)」 ハリー「当然入れると思ったから言わなかったんですよ!」と、宏とハリーが噛みあわないやりとりをしているシーンも見られました。

海外サッカーのニュースでは、味方ディフェンダーからのバックパスを、ゴールキーパーが空振りし、結果的にオウンゴールとなってしまったニュースにハリーは、「大喝ですよ! こんなことあるの? 家庭に問題があるのかね、この選手は? ふつうは考えられないよね。初めて観たよこんなの…」と、ミスをした選手に家庭問題があり、それを悩みながらプレーしていたからこのような凡ミスをしたのではないかというむちゃくちゃな推測をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。