喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.492)(2015.10.04)

今週のリアルハリー情報です(2015.10.04)。今週のゲストはハマの大魔神こと佐々木主浩さんでした。

今週はハリーが岡山で野球教室をしているということで久しぶりの(3か月半ぶりの)バーチャル出演でした。

プロ野球の話題で、ヤクルトがリーグ優勝したニュースついてハリーが「ヤクルトが優勝するなんて誰が予想しました?」と発言すると、宏が「張さんに喝だ!」と、ハリーに喝を出すという「ハリ喝」を発動すると、ハリーは「評論家全員に喝だ!」となぜか野球評論家全員に喝を丸投げしていました。

阪神と広島のクライマックスシリーズ進出争いが激しい現状については、ハリーが「阪神と広島、どっちがCS行けるか分からんなぁ…」とポツリと話すと、宏が「評論家なんだから予想してくださいよ」とすかさず冷たくツッコんでいました。

横浜DeNAの中畑監督が辞任するというニュースについては、宏「横浜の監督…佐々木さん声かかってるんじゃないの?」佐々木「…いや、分かんないです(苦笑)」ハリー「佐々木、決まったんじゃないの?」佐々木「僕はOB副会長なので…」宏「軽はずみなことは言えないと…(笑)」ハリー「この際発表しなさいよ。決まりましたと(笑)」宏「およびがかかるかもしれませんよ?」佐々木「……」宏「およびがかかったら監督やりますか?」ハリー「やりますよ(笑)」佐々木「……」というやり取りが行われ、終始ハリーと宏は大魔神を追い込んでいました。

ハリーの天敵・川崎宗則についてはハリーは「プレーオフで出れたらあっぱれあげるけどね」と、珍しく「あっぱれ予告」を発動するも「それにしても打率が低すぎる。身長と同じぐらいの数字じゃないか」と相変わらず文句を言っていました。

メジャーリーグでランナー2人が連続でほぼ同時にホームインしたニュースについて、宏が「パチンコでチューリップの中に玉が連続で入るみたいですね(笑)」と発言し、コメンテーター陣に大ウケしていました。

海外サッカーのニュースで、ハリーは「ヨーロッパのサッカーは分からんねぇ。以前も1人が9点入れたりしてたし」と発言。これは「開始9分間で5得点」の間違いでしたが、コーナー最後まで訂正が入らず終えました(今回もハリーの発言の適当さが露呈していました)。

以上、今週のリアルハリー情報でした。