喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.490)(2015.09.20)

今週のリアルハリー情報です(2015.09.20)。今週のゲストは元阪急の山田久志さんでした(2015.04.12以来、5ヵ月ぶりの出演)。

ラグビーの話題で、日本が、世界ランキング3位の南アフリカに逆転勝利し、金星を挙げたニュースに、宏が「日本が今後戦う残りの3チームは世界ランキング3位以下ですからね。ということは全部勝てることになりますね」と、ど素人丸出しの意見を言ってしまい、ハリーが「まぁまぁそう甘くはないですよ。スポーツは何が起きるか分かりませんから」 また、ゲストの久志が「ただ、負ける可能性だってあるわけで。下だからって絶対勝てるわけじゃないですから」と、宏の発言をフォローするシーンがありました。

日本人メジャーリーガーのニュースでは、なぜか今週突然、『今週のカワサキ』という川崎の出場情報を伝えるコーナーが誕生し、今週は川崎は代走や守備固めで出場したぐらいにも関わらず、映像を交えて川崎の様子を紹介し、「川崎は代走出場するも、打者がHRを放ったため、代走として活躍の機会なし」という、たいした内容でもないニュースを紹介していました。これに対してハリーは「もうアメリカ旅行はいいんじゃないの? もう4年目だからねぇ」と、定番のコメントを出していましたが、宏は「いやいやアレでうちの番組でまた川崎ファンが増えるんですよ」と、視聴者からの川崎人気をアピールし、宏自身も川崎推しという意外な一面を見せていました。

海外サッカーのニュースでは、60mの遠距離からゴールを決めたスーパーシュートを紹介していましたが、サッカーについて何も分かっていないハリーは「あっぱれだけど…まぐれでしょ。蹴ったほうはまぐれだとは思いますけどね」と失礼な発言。宏も「これが入るんならボール持ったらみんな蹴っちゃえばいいんだな」と素人発言をするとハリーは「ボール持ったらみんなシュートすればいいんですよ。サッカーなんて基本的に全部そうなんですよ」とさらに適当な発言をしていました。

競馬の話題では100円が3億9566万3730円の高額配当金に変わったという万馬券のニュースが紹介されていましたが、ハリーは「こんなことあるの? 私これから必ず万馬券買いますよ! 絶対来ないだろうっていうの買っておきますよ!」と、レースの内容には全く触れず、金額だけに注目した発言をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。