喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.470)(2015.05.03)

今週のリアルハリー情報です(2015.05.03)。今週のゲストは元広島・阪神金本知憲さんでした。

メジャーリーグのニュースで、マーリンズのスタントン選手が簡単なライトフライをグラブに収めたと思いきや、直後にグラブから落球したというエラーについて、早速宏が「ちゃんと見てないなぁ…プロでしょ?」と強気の喝誘惑を行うと、待ってましたとばかりにハリーは「喝だ!」と宏の喝誘惑に応えると「こんなの油断しかないんですよね。 私も守備はうまくなかったですけどね、それでも私だったら絶対カゴ(グラブのこと?)の前で取りましたもん! なのにこの選手は横で取ってましたから。 目線がベンチに向かってましたもん!」と、自分だったらしっかり捕球できたというよく分からない根拠のない自信を見せつけるシーンがありました。

Jリーグの話題で、アルビレックス新潟のキーパーが自分のゴール前から敵陣に向かってボールを蹴るために一旦足元にボールを置いた瞬間に、ゴール前に隠れていた対戦相手の宇佐美選手がキーパーの後ろからボールを奪いそのままシュートを決めたというニュースにハリーは「喝でしょうキーパーに! 日本のキーパーがあんなことやっちゃダメだね! 前を見て、後ろを見てプレーしないと!」と喝を入れ、海外のヘボサッカー選手がいつもしてしまうような凡ミスを、日本の選手がやってしまったことに対してひどくご立腹な様子でした。

海外サッカーのニュースでは、海外のヘボキーパーのミスを2つ紹介していましたが、VTRに入る前やVTRの途中に宏が「これも喝かな? キーパーのお粗末ですよ」や「ゴルフじゃないんだから」と連続で喝誘惑を発動すると、ハリーもVTRの途中にも関わらず「おいおい!」と、喝を出しやすい雰囲気を自ら作り出すという「セルフ喝準備」を発動し、VTRの終了直後には「大喝でしょ! 1つ目のミスの、蹴り間違えいうのはまだあるかもしれないけどね、2つ目のミスの、股の下でトンネルしてゴール決められるというのはね、キーパーのくせにこんなミスするなんてなかなかないでしょう!」と、散々煽っただけあって既定路線通りに大喝を発動していました。

テニスの話題では、錦織圭選手がバルセロナオープンで2連覇を果たしたというニュースにハリーは「大あっぱれでしょ! 度胸もいいね、ふつうはあんなコーナーなかなか狙えないんだけどね」と、今まではかなり厳しい発言ばかりしていた錦織圭選手に対して珍しく「大あっぱれ」を出していましたが、続けてハリーが「私もテニスやるんですけどね!」と発言すると、宏「え!? 張本さん、テニスやるんですか!?」ハリー「やりますよ! スポーツは全競技やりますよ! びっくりすることないでしょ! ダンスなんかうまいよ!」宏「いいですよ、勝手にやっててくださいよ(笑)」と、先週に続いて今週も宏がハリーを冷たくあしらうシーンも見られました。

ボクシングの話題では、マニー・パッキャオWBO王者)VSフロイド・メイウェザーWBAWBS王者)のウェルター級3団体統一戦が行われるというニュースで、ファイトマネーとして対戦する2人の選手にそれぞれ120億円と216億円が支払われるという話も宏からされていましたが、このニュースの間、ハリーは「こんなゲームがあるの? 勝っても負けても何百億? 金額がすごいわ」や「ホントにもらえるんかね、そんなお金。どうやって払えんのかね? こんなでっかい金を」など、試合の内容については一切話さず、ファイトマネーの金額についてだけコメントしていました。

競馬の話題では、2位に入賞するもレースの途中からパンツのゴムが緩んでしまった騎手のズボンが下がってしまい、ゴールしたときにはお尻が丸見えになってしまったというニュースにハリーは「喝!!」と、この日一番の大声で喝を出し「せっかく2位でゴールしたんだからしっかりベルト締めてくれよ!」とお怒りの様子でしたが、ゲストの金本は「いや、あっぱれです! なかなか見れない光景なのでね、笑わさせてもらいました(笑)あっぱれです(笑)」と、ハリーの意見とは反対にまさかのあっぱれ。これにはハリーは苦笑いしていましたが、ハリーも負けじと「紐かベルトか知らんけどね、ちょっと間違えたらビリになってたかも分からんよ! 見てるほうも気になりますよ!」と反論。その後、脱げたズボンはオークションに出品し、未来の騎手の育成にそのお金を当てるという話を聞いたハリーは「買う人いるの? いろんなことやるんだねー(´Д`)」と、最後まで不服そうな様子を見せていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。