喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.467)(2015.04.12)

今週のリアルハリー情報です(2015.04.12)。今週のゲストは元阪急の山田久志さんでした。

冒頭のプロ野球のニュースで、三塁と ホームの間に挟まれたランナーをタッチアウトできなかった中日のエルナンデス選手についてハリーは「守備が下手な選手じゃないんですよ。だからあれは不注 意なんですね。キャンプでも何百回も練習やってるんですけどね。大喝ですよ!」と、冒頭から大喝を出し、この後も解説も激しくを続け大荒れだったため、こ れを観ていたコメンテーターの方たちが手を叩いて大笑いしていたシーンが映されていました。

メジャーリーグのニュースでは、ひざを地面に 付けながらバッティングを行う選手を紹介していましたが、VTRに入る前に宏が「バッティングで膝をついちゃいけませんよね?」と喝誘惑を行うとハリーは 「そりゃいけないですよ。ひざついてどうして打てるの?」と言い、宏が「そういう人がいるんですよ」というとハリーは「どうせアメリカの選手でしょ」とア メリカに対する偏見が詰まったコメントをしていました。また、この選手がひざを地面に付きながらホームランを打った映像が流れるとハリーは「あれは関口さ んね、まぐれと言うんですよ!」と、良いプレーに対しても最後までアメリカの選手のことは認めない姿勢を貫いていました。

同じくメジャー リーグのニュースで、ホームでのクロスプレーでキャッチャーがランナーのスライディングを避けてしまい、タイミング的にはアウトなのにセーフになってし まった映像を観たハリーは、大喝を2つ続けて出すという「2連喝」を発動し「大喝でしょ! キャッチャーがよけてどうすんの? すべってきたからよけよう としたんじゃないの? ぶつかってもアウトにしなきゃ! これもアメリカの野球だから」と、またもやアメリカに対する偏見を持ったコメントをしていまし た。宏も「そりゃあ喝でしょうね」と「確定喝誘惑」を発動し、ハリーからの喝を引き出していました。

Jリーグのニュースでは、最年長ゴー ル記録を更新した(48歳1ヶ月10日)三浦知良選手についてハリーは「カズファンには悪いけどもね、もうおやめなさい(引退しなさい)。スポーツマンと してね、もうね、良くないしね、J2は野球で言えば2軍だから。2軍でがんばってもね、そんなに話題性もないしね。若い選手に席を譲ってやらないと。団体 競技だからね。伸び盛りの若い選手が出れないわけですよ。ですからもうおやめなさい!」と、カズの最年長更新ゴールを褒めるどころか引退しろというかなり 過激なコメントをしていました。これを話しているときにコメンテーターの方たちも「えーっ!?」や「いやいやいや」などと発言し、スタジオはヤバめな雰囲 気になっていました。宏が「今、カズファンからわーっと電話がなってますよ」と話すもハリーは「しがみつく必要なんてないんですよ。もう立派な指導者にな れますからね。そういう道を選んでもらいたいですよ」を話、宏が「でも観てると楽しいですけどね」とフォローしてもハリーは「何が楽しいの? あんたが楽 しいだけでしょ」と、最後まで冷たいコメントをしていました。以前中日の山本昌がゲストに出てたときは最年長記録についてあっぱれを出していたのにカズに ついてはかなり厳しいコメントでした。

※このハリーの発言はネット上でも話題となり、Yahoo!ニュースにも取り上げられ炎上していました。

headlines.yahoo.co.jp