喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.464)(2015.03.22)

今週のリアルハリー情報です(2015.03.22)。今週のゲストはプロゴルファーの中島常幸(なかじまつねゆき)さんでした。

ゲストの中島が初登場ということで過去の映像が流れていましたが、輝かしい実績に対して中島が「とりあえずあっぱれですね」と、自分自身にあっぱれを出すという「セルフあっぱれ」を発動すると、ハリーも「大あっぱれ!」と、ゲストに対して気を遣ってあっぱれを出すという「ヨイショあっぱれ」を発動していました。

日本人メジャーリーガーのニュースでは、川崎の話題になり、途中出場した最初の打席でヒットを打つも、次の打席でチャンスで凡退したことに対して「最後の打席、惜しかったですね」とサンモニスタッフから声をかけられた川崎は「全然ダメです。腹立つです! 第1打席に打ったからこそ第2打席に打たないといけないのに…何の意味もないです。ホント腹が立つ。That's it!(それだけです)」と、珍しくまじめに反省のコメントを出していましたが、ハリーは無視しコメントせず。宏が「川崎くんはどうですか?」とすかさず喝誘惑を行うもハリーは「川崎はこんなもんでしょ。すぐに2軍に落ちますよ」と、川崎なんて眼中にないといった発言をしていましたが、見かねたゲストの中島が「応援しましょうよ!」とハリーを諭すシーンもありました。宏が「川崎くんも反省していますから」とフォローするも、言い足りないハリーは「言葉では何でも言えますから。結果を出してもらいたいよ」と最後まで厳しいコメントを出していました。

サッカーのニュースでは、香川選手が味方のパスにうまく合わせてゴールした映像が紹介されていましたが、宏が「ごっつぁんゴールですね。これだったら私でもできそうだ(笑)」と舐めきった発言をすると、ハリーも「喝じゃないの? 喝だ!」と、ゲストの中島に喝誘惑を行いつつ自らも喝を出していました。香川選手はゴールを決めたのになぜ喝なんでしょうか。観ていて理解できませんでした。

海外サッカーのニュースでは、勢いでつい手が出てしまい、そのまま手でボールを押し込んでゴールを決めた選手にイエローカードが出てしまった映像が紹介されると、ハリーは「喝! ダメだよこんなことしとったら!」と喝を出していましたが、続けて「分からんようにやるんだよ!」と発言し、手を使ったことに喝ではなく、審判にバレてしまったことに対して喝を出していました。

大自然の中、体力の限界に挑みながらアイロン掛けを行う「エクストリームアイロニング」というかなり変わったスポーツが紹介され、川の中、岩山の絶頂、水中でアイロン掛けを行っている映像が流れると、ハリーは「これスポーツ? これスポーツじゃないでしょ。いろんなところ走ったり登ったりするのはいいけどもね、アイロン掛けってのはちょっと理解できないね。何がおもしろいのか知らんけどね」と、このスポーツの存在自体を全否定していました。
さらにこのスポーツがオリンピック入りを目指していることが宏から説明されるとハリーは「こんなスポーツがオリンピックで採用されて、野球が落とされるんだもんね。話にならないよ」と最後まで不機嫌なご様子でした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。