喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.463)(2015.03.15)

今週のリアルハリー情報です(2015.03.15)。今週のゲストは、前ソフトバンク監督の秋山幸二さんでした。

プロ野球のニュースで は、SBに復帰した松坂のオープン戦で乱調だった投球内容についてハリーは「松坂はあの程度ですよ。そんなに大きくは期待してないですよ」とバッサリ。ま た、日ハムの大谷については「絶対というのはスポーツではないですけどね、大谷は絶対ダメになりますよ。二刀流なんてやってたら5年で 野球生命ダメになりますよ。これだけは断言できますよ。草野球じゃないんだからね、両方上手くできるなんてないですよ!」と、今週も大谷選手の二刀流を激 しく非難していました。

日本人メジャーリーガーのニュースでは、ハリーの天敵・川崎が、ユニフォームのお尻にガムを付けながらも8打数 3安打と好調。川崎は、サンモニのインタビューで「疲れてるからこそ生きている実感がある。疲れこそがBEST!」と、謎の名言を残していましたが、この VTRを観終えたハリーは「川崎はまだアメリカにいるの? 何やってるのかね? …チェスト!」と、喝ではなくまさかの「チェスト」を発動。さらに「5月 までは日本はトレードOKだからね、早く日本に帰ってこなきゃ! 好調だと言っても練習試合だからねぇ」と、川崎が活躍しても相変わらずまったく認めない 姿勢を貫いていました。

野球の小久保JAPANが欧州代表に負けてしまったニュースでは、VTR終わりに宏がフリップの前で喝シールを 手にスタ ンバイするという「喝待機」を発動するも、ハリーは「ヨーロッパに負けるようじゃねぇ、がっかりだねぇ。いや、喝まではいかないけどね」と、まさかの「喝 スルー」を発動。宏が負けじと「喝じゃないんですか?」と、ダメ押し気味に喝誘惑を発動するというシーンもありました(結局、喝は出ず)。

ノルディックスキーの話題で、1分22秒差を大逆転して優勝した渡部選手について、ハリーはVTR紹介前にあっぱれを発動し、宏に「映像を観てからにしましょうよ」と注意され、ハリーが「観なくてもだいたい分かるのよ」と、宏に歯向かっていたという場面がありました。

サッ カー日本代表のニュースでは、ハリル監督の「少し時間をいただきたい。我慢してもらえれば、良い結果が残せると思う」発言について、 ハリー「何を言っとるんですか! 時間なんかないですよ! 待てませんよ! 6月にすぐゲームがあるんですから!」と、早速噛みついていました。

J リーグのニュースでは、途中出場してすぐに決勝点を決めるも、反則を2回出しわずか12分で退場となってしまった湘南ベルマーレのアリソン選手についてハ リーは「良いことじゃないけどもね、これぐらい激しくプレーしないとね、勝っていけないよ! 私はあっぱれ入れたいねぇ!」と、喝ではなくまさかのあっぱ れを出していましたが、ゲストの秋山は「僕は喝ですね」と冷静にハリーとは真逆に喝を出していました。

ゴルフのニュースでは、今週も予選 落ちした石川遼選手について、宏が「これは喝かな?」と軽めの喝誘惑を発動するとハリーは「だいたいこんなもんだと思いますよ。もう期待持てませんよ。話 題性も無くなりましたよ。もう満足してるんじゃないの? コマーシャルで相当な収入が入ったからね」と、かなり厳しいコメ ントを出していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。