喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.461)(2015.03.01)

今週のリアルハリー情報です(2015.03.01)。

今週のゲストは、過去に日本代表の主将も務めたこともあるラグビーの大畑さんでした。

ラグビー日本選手権のニュースで、ハリーは「優勝したヤマハはね、全員スタッフが日本人だというから余計に好感が持てますねぇ!」と発言し、相変わらず海外嫌いの一面を見せていました。

プ ロ野球のニュースでは、先週ハリーがキャンプで直接指導した日ハム中田翔選手が9試合で4HRだった様子が紹介されていましたが、一連のVTRが紹介され た直後、ハリーがすぐに「中田はね!」と、待ってましたとばかりに語り始めましたが、宏が「ちょっと待って、藤浪くんのケガはどうなの?」と、阪神の藤浪 投手が手の出血を我慢しながら好投したニュースのほうが宏は気になったらしく、ハリーの話を潰してしまうというシーンがありました。
ようやく中田選手の話になった際にハリーは「ちゃんと見なさいよ! 私が指導してからすぐ打てるようになったでしょ!」と、自分が指導したから活躍したんだとドヤ顔で話していました。

日 本人メジャーリーガーのニュースでは久しぶりに川崎の映像が流れ、打撃練習でさっぱり打てなかった川崎はインタビューで「バッティングの感触は何もないで すね。ボールが速すぎて手も足も尻も出ませんでした(笑)」と、冗談を交えつつ話していましたが、これを観たハリーは「川崎アメリカにいるの? ソフトバ ンクに帰ったんじゃないの? 何しにおるの?」と、喝を出すどころか川崎の存在自体を否定しているような様子でした。

フリースタイルス キー女子では、日本人の星野選手が2位というニュースにハリーは「あっぱれあげて! 2位だけどもね、女子だからあっぱれあげますよ」と、発言。宏が「女 子だからあっぱれあげるんですか?」と呆れた様子で聞いていましたがハリーは「へっへっへっ、よくがんばったしね(笑)」と話し、2位だったのに女子とい う理由だけであっぱれを出すという独裁っぷりを発揮していました。

男子スノーボードの話題では、18歳の角野選手が優勝したニュースが紹 介されていましたが、ハリーの喝を誘うような「縦3回転+横4回転半」の危険なプレーが紹介されたにも関わらずハリーはあっぱれを出し「怖いし度胸はいる しねぇ。体が柔らかくないとダメだし」と話し、ハリーは珍しく危険なプレーなのにあっぱれを出していました。

サッカーの「富士ゼロックス スーパーカップ2015」の試合でガンバ大阪が優勝したニュースでは、パトリック選手がゴールを決めた直後に宏が「喝が入るかと思いましたよ。シャツ脱ぎ ましたよ」と喝誘惑を発動するも、ハリーは「いやいや、もうそりゃあうれしいからねぇ、見逃してあげなさいよ」と、珍しく寛容なご様子でした。これには宏 も「優しくなったなぁ」と驚いていました。しかしハリーは「これがJリーグの試合だったら喝入れますけどね」と話し、今回だけ特別だという姿勢を見せてい ました。

マラソンの話題では、今井選手が7位に入賞し、日本歴代6位となる2時間7分台の記録を出したニュースが紹介されていましたが、 ハリーは「この辺で喜んでおっちゃダメですよ! どうも駅伝ばっかり目指してマラソンの選手が出てこないもんね。マラソンちゅうのは陸上の華ですよ!」と 厳しいご様子でした。物足りないハリーはこの後も「協会と指導者に喝入れて! 激励の喝だ!」と話し、喝まで入れていました。

テニスの錦 織圭選手が世界ランキング4位になったというニュースでは、ゲストの大畑が「すごいとは思うんですが、まだまだ上を目指してる方なので、こんなところで僕 たちがあっぱれをあげちゃうと、錦織選手に失礼かなと思いますね」と話すとハリーは「同意!」とだけ話し、ゲストの良いコメントに便乗しただけで、それ以 外に特にたいしたコメントはありませんでした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。