喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.442-3)

※青文字:むーな

クライマックスシリーズ阪神が巨人に4連勝した映像が流れましたが、映像の最後には、
調子に乗った阪神ファンが次々と道頓堀にジャンプしていく映像が流れました。
宏やサンモニスタッフがハリーに喝を出させたいという気持ちが強いせいか、
このように野球の試合とはまったく関係ない「喝誘惑映像」を流してまでハリーに喝を
出させたいという執念を感じることができました。
しかし、ハリーはこの「喝誘惑映像」をスルーし、阪神ではなく巨人に喝を出し、
ハリー「喝だ! 巨人ねぇ、ホントかいなー4連敗なにやっとるん?と思いますね」
と、巨人をボロクソにけなした後、
ハリー「あとはもう彼が専門だから」
と、自分は言いたい放題言って満足した後に、残りの喝コメントをゲストの西本に
丸投げするという「喝パス」を発動していました。

また、巨人に4連勝した阪神にはあっぱれを出し、
ハリー「阪神はねぇ、これは嬉しかったでしょう。宿敵巨人に4連勝ですから。
    バッティングが良いね。両外人が。それと、抑えの「ゴ」…「クレ」、
    シーズン中から11連投で投げてるからねぇ。この体力もすごいですね」
と、阪神の抑えのエースの「呉 昇桓(オスンファン)」の名前を「ゴ」と呼び間違え、
さらにその後「クレ」と呼び間違えていました。
これを観て「ハリーは今シーズンセ・リーグのセーブ王にも輝いた有名な選手の名前すら
知らないのか!」と思いましたが、以前ビーサイで、ハリーのコーナーが立ち上がる前に
石川さんがハリーについて「あいつ多分球場で野球観てないぞ! 取材とかもしてないぞ! 
スポーツ新聞ペラペラ読んで好き勝手に「喝だ喝!」って言ってるだけだ!」と話していたことを
思い出しましたが、まさに石川さんの言う通りの展開でした。

(また、ソフトバンクの選手のエラーに対しては)
ゲストの西本が、ハリーが1つ目の喝を出した直後に喝を出し、
ハリーが2つ目の喝を出した直後にも喝を出すという、「便乗喝」を2連続で発動しており、
ハリーに忠実な一面を見せていました。