喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(長文バージョン)(2014.08.31)(for vol.435)

※青文字:採用部分

今週のリアルハリー情報です(2014.08.31)。

今週は水泳のニュースから始まりましたが、ゲストが水泳の北島康介さんだったこともあり、
水泳について何も知らないハリーは終始無言を貫き、北島康介の話にひたすらうなずいていました。
明らかに今日のハリーはおとなしく、ゲストの北島康介に気を遣っているのが見え見えで、
ふだんは司会の関口宏さんのあっぱれ誘惑をはね飛ばしてあっぱれを出し惜しみしているくせに、
今日は冒頭の水泳のニュースだけであっぱれを2回も出していました。

しかし、あっぱれを出してもハリーがあまりにもコメントしないせいか、
いつもはサッカーの話にしか口を出してこない中西さんが、
中西「今、水泳で日本人選手が金メダルラッシュなのは、北島さんのおかげですよ。
   北島さんがいたからみんなここまでこれてるんですよね。
   先駆者の北島さんがいつも世界一を目指してるから後輩たちも
   どんどん伸びてきていると思うんですよ」
と北島をヨイショしていました。
また、関口宏も北島に、
宏「我々もね、あなたには感謝してますよ」
と、偉そうにコメントをしていましたが、それでもハリーは無言を貫いていました。

また、ハリーが大嫌いなメジャーリーグのニュースでは、
通常日本人メジャーリーガーのニュースでは「今週のエエジャー」と「今週のダメジャー」の
2つに分けて、良かった選手と悪かった選手を紹介するのですが、
(例:今週のエエジャーは、イチローが○○の成績、岩隈が○○の成績、
   今週のダメジャーは、ダルビッシュ が○○の成績でした)

今週の川崎については「川崎はエエジャーとダメジャーのどっちでしょう?」という一言から
始まって川崎を成績を紹介した後、最後に 「今週の川崎はエエジャーでした!」と、
日本人メジャーリーガーのニュースの中でも川崎だけは特別扱いされていました。
今日は番組の前半からあっぱれを出して上機嫌なハリーは、川崎に対して、
ハリー「今週の川崎はアメリカのお母さんだね。マーマー(まぁまぁ)だね」
と、オヤジギャクを披露してスタジオの空気を凍らせていました。

また、女子ソフトボールのニュースで、決勝でアメリカを破り日本が金メダルを
獲ったニュースについて、ハリーはあっぱれを出し、
ハリー「うれしいねー、アメリカに勝ったっていうのは!」
と、金メダルを獲ったことよりアメリカに勝ったという理由であっぱれを出したみたいで、
アメリカのメジャーリーグが大嫌いなハリーらしい一面を今日も見せていました。

また、柔道で、ロシアで行われた試合でアウェーとなる日本に対して明らかに不利な判定が下り、
日本の選手がロシアの選手に負けたというニュースに対してハリーは、
ハリー「喝だ!! 柔道連盟に喝だ!!」
と、大声で今日一番の喝を出し、
ハリー「柔道だけじゃないけどね、ほかの種目もね、なんか日本の選手が勝てばね、
    なんか不利になるルールを作る傾向があるよ!
    今度詳しく調べてみるよ!」
と、殺気立ったご様子でした。
また、ハリーが喝を出したときに宏がすぐに北島さんに、
宏「いいですか、喝で?」
と、喝を促し、北島さんも、
北島「はい、お願いします…」
と答え、宏によるまさかの「喝強要」を行っていた場面もありました。
ついにハリーだけでなくゲストにも「喝誘惑」や「喝強要」を行う宏にびっくりすると同時に
怖ろしさを感じました。


以上、今週のリアルハリー情報でした。