喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.562)(2017.02.05)


今週のリアルハリー情報です(2017.02.05)。今週のゲストは楽天イーグルス初代監督の田尾安志さんでした。

プロ野球の話題では、日ハムの大谷選手が足首のケガでWBCを欠場するというニュースに、ハリーは、
ハリー「だから二刀流だとケガが心配だと前から私が言ってたじゃない!」
と、ドヤ顔でほれ見たことかと偉そうに批判していましたが、ゲストの田尾は、
田尾「これはしょうがないでしょ」
と冷静に話していました。田尾は続けて、
田尾「関口さんは、大谷がいないとダメだと思っているでしょ? 喝だ!
   大谷がいなくても大丈夫ですよ。他の選手がやってくれますよ」
と、まさかの宏に対して喝を出していました。宏が、
宏「ホントですか?」
と疑うと、田尾は、
田尾「全然信じてくれてない(笑)」
と話し、宏は、
宏「他の選手が全然ダメだったら田尾さんまた呼びますからね(笑)」
と半分脅していました。

プロ野球のキャンプで珍しい練習をしている選手を取り上げており、
横浜の筒香選手が長さの違うバットで練習していることについてハリーは、
ハリー「若い選手ならやる必要あるかもだけど筒香ぐらいの選手はやる意味ないですよ」
とバッサリ。
西武の秋山選手が小さいグラブで守備練習していたことについてもハリーは、
ハリー「セカンドの選手なら意味あるけどね、外野手は意味ないですよ」
と、これもバッサリ批判していました。

ボルダリングというスポーツについて、ゲストの田尾が小柄な選手が有利そうだと話すと、宏は、
宏「お猿さんみたいな人が有利そうですね」
と失礼な発言をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。