喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.554)(2016.12.11)


今週のリアルハリー情報です(2016.12.11)。今週のゲストは柔道の鈴木桂治さんでした。

柔道のルール変更について、特に男子の試合時間が5分から4分に短縮になったことについてハリーは、
ハリー「柔道連盟に喝だ! 日本の選手は海外の選手に体格で劣るけど粘り強さで勝ってきたんだ。
    日本の選手が強くなるとすぐに日本に不利なルール改正するんだから」

卓球の話題では、男子ジュニア選手権で13歳の張本智和選手が決勝の試合で逆転勝利して優勝したことについて、ハリーは、
ハリー「名前が良いから強くなると思うよ」
と、自分と同じ「張本」という名前だという理由だけで強くなると思うと適当なコメントをしていました。

スキージャンプの話題では、男子選手が不調な現状にハリーが喝を出すと宏がゲストの鈴木に
宏「喝でいいですか?」
鈴木「…はい…お願いします」
と「喝強要」を発動するシーンが見られました。

ハリーが「喝をあげてください」と言うところを金メダルと混同して「金をあげてください」と言い間違えると、
宏「今、金をあげてくださいって言いましたね」
ハリー「いちいち揚げ足とるんじゃないよ!」
とレベルの低い言い争いをするシーンも見られました。

この日はあっぱれが多いこともあって、
ハリー「今日はあっぱれが多いねぇ。喝出すのビビってんじゃないよ!
    放送前に、大谷に喝出すと難癖付ける連中がいるからあんまり言わないでくださいよとか言われましたけどね、
    これからもびしびし喝入れていきますよ!」
と「喝宣言」していました。

女子フィギュアスケート宮原知子選手が2位に入ったニュースに、宏が、
宏「これあっぱれじゃないですか?」
と「あっぱれ誘惑」を発動すると、ハリーは、
ハリー「…あんまりけしかけないでよ! ……あっぱれあげてください」
と、文句を言うも結局あっぱれを出していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。