喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.544)(2016.10.02)

今週のリアルハリー情報です(2016.10.02)。今週のゲストは元日ハムの岩本勉さんでした。

プロ野球の話題では、日ハムの大谷選手が投打に大活躍し、二刀流で見事に結果を出したことに、
ゲストの岩本は大あっぱれを出していましたが、以前から二刀流に否定的だったハリーは控えめなあっぱれを出し、
ハリー「まだCSもあるから分からんからね」
と答えるに留まりました。

ロッテのサブロー選手や横浜の三浦投手の引退試合で泣いているファンが多いシーンを観たハリーは、
ハリー「最近の選手は幸せですね、泣くファンもいますし。私のときはケラケラ笑われましたよ」
とコメントし、宏から、
宏「なんででしょうね?」
と聞かれると、
ハリー「私の性格が悪いからでしょうね」
と答え、少し自虐的な様子も見せていました。

最近プロ野球でバットがよく折れることが多い実情にハリーは、
ハリー「最近のバットは乾燥しすぎなんですよ。アメリカのバット使ってる人も多いですよね。もっと考えてほしいですよ」
と、バットの話にさり気なくアメリカ批判を混ぜ込んできていました。

メジャーリーグの激しいプレーオフ争いの話題では、ハリーは、
ハリー「ちっちもおもしろくないわね。日本のプロ野球のほうが大事ですからね」
と、相変わらず大嫌いなメジャーリーグについてはまったく興味がなさそうな様子でした。

海外サッカーでの暴力プレーが紹介されるとハリーは、
ハリー「きっと仲が悪いんですよ。プロ野球でも乱闘のときは原因の選手ではなく自分が嫌いな選手を殴りに行きますよ」
と、なぜかプロ野球の乱闘に関する裏話を披露していました。

危ない高いところから水の中に飛び込むスポーツが紹介されるとハリーは、
ハリー「何がおもしろいのかねぇ? 冒険好きなのかねぇ」
と、相変わらずマイナースポーツや危険なスポーツには否定的な様子でした。
宏が「逆にああいう人たちは野球って何がおもしろいのかねぇ?って思ってますよ」
と言うとハリーは、
ハリー「野球は全身を使うからおもしろいんですよ!」
と、わけのわからない言い訳をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。