喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.541)(2016.09.11)

今週のリアルハリー情報です(2016.09.11)。今週のゲストは元広島・巨人の川口和久さんでした。

プロ野球の話題では、ヤクルト山田選手が2年連続でトリプルスリー達成がほぼ確実なことについてハリーは、
ハリー「打高投低と言ってもたいした成績ですよ」
と褒める一方で、
ハリー「球が飛びすぎなんですよ」
と、欠かさずいちゃもんも付けていました。

メジャーリーグの話題では、ヘボなランナーが盗塁時に滑り込まずにアウトになったというニュースにハリーは、
ハリー「大喝ですよ! 基本がなってないんですよ! リトルリーグからやり直しなさいよ!」
と大喝を出し、安定の「メジャーの選手は基本がなっていない」理論を今日も展開していました。

相撲の話題では、宏が、
宏「階級が決まっているとつまらないですよね」
と話すとハリーは、
ハリー「何がつまらないの? 階級なかったら大きい人が勝つに決まってるじゃないの。
    あんた(宏)と私(ハリー)が戦ったら100回中100回私が勝ちますよ」
と、大好きな相撲に文句を言われたことに腹が立ったのか、反論していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、ハリーの天敵・川崎宗則がメジャー昇格しいきなり2塁打を放ち結果を出したニュースで、
川崎がインタビューで、
川崎「気分は最高です。全世界が僕を観ていますからね」
と、ハリーの怒りを買うような喝誘惑を自ら行っていました。ゲストの川口が、
川口「川崎は相変わらず明るいですね」
とコメントしていましたが、肝心のハリーはノーコメントでした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。