喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.539)(2016.08.28)

今週のリアルハリー情報です(2016.08.28)。今週のゲストは元巨人の金田正一さんでした。
2015.06.21以来となる、1年2ヶ月ぶりの出演です。

プロ野球の話題では、日ハム大谷選手が代打でHRを放ち、今シーズン第20号となったHRについてハリーは、
ハリー「また球が飛ぶようになったんじゃないの?」
と、ボールのせいだと言い張っていました。

日ハム大谷選手の通算HRが38本となり、ピッチャーの打撃記録としては、本日ゲストの金田正一さんと並んだことについて、金田は、

金田「投手の登板日に打ったHRと、DHとして出場して打ったHRをいっしょにしてもらいたくない!
   私だってプライドがある!」
と、先日のイチロー選手の日米通算記録に文句を言うピートローズばりに、金田も大谷選手の記録を認めようとしていませんでした。
ソフトバンクホークスのサファテ投手が、投球後に足を痛めてピッチャー返しの打球を捕球できなかったことについて、
ハリーは金田に「喝入れてくださいよ」と喝誘惑を発動していましたが、それに対し金田は、
金田「ド喝だ!」
と、新しいタイプの喝の「ド喝」を発動していました。

冒頭から以上のように次々と熱くうるさくしゃべるゲストの金田に対して、宏が、
宏「うるさいねぇ(笑)」
と言っていました。すると金田は、
金田「今日はうるさくしようと思ってしゃべってるんですよ!」
と反論していました。

メジャーリーグの話題では、守備で、ファーストがファールフライを捕球した後、3塁ランナーがタッチアップしましたが、
投手も捕手もホームベースのカバーに入らず、得点を許したプレーに、ハリーは
ハリー「大喝ですよ!」
金田「怠慢プレーですよ! おかしい時代が来ましたなぁ!」
と、大嫌いなメジャーリーグについては相変わらずボロクソに話していました。

サッカーの話題では、急にハリーも金田もおとなしくなり、宏に話を振られるも、
金田「分からん」
ハリー「関心がない」
とだけ答えて終わっていました。

オリンピックのニュースでは、日本の選手の健闘ぶりに金田は、
金田「全部にあっぱれをあげなさいよ!」
と、大量にあっぱれを出すように強要する「大量あっぱれ強要」を発動していました。

ラグビーの話題では、コメンテーターの方がひいきとしている近鉄が敗退したことに金田は、
金田「喝出しなさい!」
と、そのコメンテーターに方に対して喝を強要するという「喝強要」を発動し、
そのコメンテーターの方が「はい、喝です喝!」と、答え、金田は見事に強引に喝を出させていました。

小学生相撲の話題では、相撲大好きなハリーは、
ハリー「全員にあっぱれあげて!」
と、先ほどの金田と同様に大量にあっぱれを出すように強要するという「大量あっぱれ強要」を発動していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、金田は、
金田「テレビに映って、たくさんお金ももらって、幸せですよあいつらは。もっと苦しめ」
と、うらやましそうに妬んでいました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。