喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.536)(2016.08.07)

今週のリアルハリー情報です(2016.08.07)。今週のゲストは水泳の岩崎恭子さんでした。

オリンピックの話題では、ブラジルと日本との時差が大きいため、ハリーは南米の選手が有利で不公平だと言い張っていましたが、
ゲストの岩崎に、2ヶ月前から調整してるから大丈夫ですと言われ、ハリーの意見はあっさり否定されていました。

サッカーの話題では、日本が4-5で負けてしまうも、後半に諦めず2得点したことを解説の中西が評価していましたが、ハリーは、
ハリー「相手は試合前の7時間前にリオに着いたんだから疲れてるだけで、あの4点目はおまけですよ」
と、よっぽど日本の選手が気に入らないせいか、中西に反論していました。

体操の話題では、予選で内村選手や白井選手が次々とミスする様子にハリーは、
ハリー「やっぱり体調が心配だねぇ」
と心配していましたが、
宏「そんなことないですよねぇ」
岩崎「そうですね、大丈夫だと思います」
という会話が行われ、ここでもハリーの意見が否定されていました。

プロ野球の話題では、日ハムの大谷選手が2年ぶりとなる1試合2HRを達成したニュースに、ハリーは、
ハリー「あんなにバッティングが変わるもんかね。誰が教えたのかね。今のバッティングは合格点ですね。
と珍しく褒めていましたが、最後のほうでハリーは、
ハリー「まぁでもピッチャーの攻めが甘いですからね」
と、相変わらず批判も忘れずに行っていました。

往年のプロ野球選手によるゲーム「ドリームマッチ」にハリーも代打で出場していましたが、
スタジオで自分の映像を観たハリーは、
ハリー「思ったよりかっこいいね」
と自画自賛していました。すると宏が、
宏「自分で言わないでよ(笑)」
とすかさずツッコミを入れる一方、ゲストの岩崎は、
岩崎「あっぱれです!」
と、ハリーに気を遣ってあっぱれを入れるという『お世辞あっぱれ』を発動していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。