喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.533)(2016.07.17)

今週のリアルハリー情報です(2016.07.17)。今週のゲストはお相撲の小錦八十吉さんでした。

ゲストが小錦さんだったせいか、コーナー冒頭、相撲の話が続き、開始10分の時点でハリーはほとんどしゃべることができませんでした。

プロ野球の話題では、オールスターゲームの結果が紹介されており、日ハムの大谷選手が大活躍しMVPを獲得したニュースが紹介されていましたが、ハリーは、
ハリー「久しぶりに内容のある試合だった。筒香と大谷が良かった」
と、二刀流批判でおなじみのハリーも今回は大谷選手を評価していましたが、それ以上は語らずさらっと次のニュースに移っていました。

横浜DeNAの三浦投手が24年連続ヒットを放ち、ハリーの23年の記録を抜いたというニュースにハリーは、
ハリー「1年間で1本でもヒット打てば記録更新できますからね」
と、たいしたことがないと強がっていましたが、自分の記録を抜かれたことに少し気分が悪そうな様子でした。

ハリーの大嫌いな海外サッカーの話題では、EURO2016の結果について紹介されていましたが、ハリーは、
ハリー「興味がないんだけどね」
と発言。先週に続いて2週連続で海外サッカーについてボロクソ言っていました。

ゴルフのニュースでは、解説の屋根裏のタケ小山さんが、出場した選手のイラストを描きながら説明をしていましたが、宏が、
宏「似てないね」
と、容赦なく冷たく切り捨てるというひどいシーンも見られました。

ハリーの天敵、川崎宗則が、メジャー昇格するも、たった3日でマイナー降格してしまったというニュースに、
ハリーはうれしそうに、
ハリー「上がってきてコーヒー1杯だけ飲んでまた下がるこういう選手のことをを『ワンコーヒープレイヤー』と言うんですよ」
と、ドヤ顔でよく分からない説明をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。