喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.532)(2016.07.10)

今週のリアルハリー情報です(2016.07.10)。今週のゲストは元阪急ブレーブス山田久志さんでした。

コーナー冒頭、宏が、
宏「パ・リーグの話からしましょうか」
と話すと、ゲストの久志はいきなり語り出し、熱くなった久志はニュース映像の紹介に入る前に早速喝を出すぐらい話が止まらない様子でした。

プロ野球の話題では、日ハムの栗山監督が大谷選手を1番に起用したことについてハリーは、
ハリー「喝だ! こんな起用、草野球でもやらないよ! もし2塁打でも打って塁上に残ってその後ホームまで走って
    戻ってきたリしたら投手の準備できないでしょうが! もっと選手を大事にしてほしいですよ!」
と、栗山監督の采配に批判的でした。

楽天の岡島選手が、HRをファール判定された後の打ち直しでHRを打ったニュースにハリーは、
ハリー「ピッチャーに喝だ! 同じ打者に同じ打席で2回もHR打たれるなんて情けないよ!」
と怒っていました。

ヤクルトの山田選手が、守備で、落ちた自分の帽子を拾っている間にランナーに走られ、結果的にホームインを許してしまったニュースに、
ゲストの久志が喝を出していましたが、ハリーは物足りなかったのか、
ハリー「もっと喝入れてあげなさいよ!」
と、すでに喝を出している久志に対して喝誘惑を発動していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、岩隈投手の登板試合で、味方のヘボな外野手が連続でお粗末なエラーをしたニュースに、宏が、
宏「ピッチャーとしてはぶん殴りたいでしょ?」
と、とんでもない質問を久志にすると、久志も、
久志「そりゃそうです。ぶん殴りたいですよ」
と、すごい回答をしていました。

海外サッカーのユーロ2016のニュースでは、映像終了後に開口一番、ハリーは、
ハリー「これ、観てておもしろいですか? 地の果てで外国人がプレーしてるの観て何がおもしろいの?
    日本人がいるならまだしも…」
と、相変わらず海外サッカーには興味がなさそうな発言をしていました。

海外サッカーで、ロナウド選手がしつこいインタビューを受けた結果、怒ってインタビュアーのマイクを取り上げ、
池の中にぶん投げたというニュースに、ゲストの久志が、
山田「良い投げ方してましたよね(笑)」
と発言。また、唐橋さんからそのマイクがオークションに出品されるかもしれないと聞いたハリーは、
ハリー「あのマイク買おうかね、安かったら(笑)」
と饒舌な様子を見せていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。