喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.529)(2016.06.19)

今週のリアルハリー情報です(2016.06.19)。今週のゲストは元阪神岡田彰布さんでした。

プロ野球の話題では、阪神の鳥谷の成績がイマイチな状態が続き、1番起用も特に効果がない現状にハリーは、
ハリー「あんたのところの鳥谷に激励の喝あげてくださいよ!」と、
早速ゲストの岡田に喝誘惑を発動し、それに対して岡田が喝を出し、ハリーは自らの手を汚さずに喝を出させていました。

プロ野球コリジョンルールについてハリーは、
ハリー「日本のプロ野球がダメになりますよ! 百害あって一利なしですよ! 来年も続くならこのルール決めた人の名前を全員公表しますよ!」
と、相変わらず否定的で今日は特に攻撃的な発言をしていました。

卓球の話題では、この番組でも何度も紹介している小学生の張本くんが、21歳以下のトーナメントに出場し、見事、史上最年少で優勝をしたというニュースにハリーはあっぱれを出し、
ハリー「あっぱれだ! なんといっても名前が良い!」
と、卓球の内容以前に名前が自分と同じ「張本」というところを評価するというむちゃくちゃな解説ぶりでした。

日本人メジャーリーガーの話題では、イチローが世界記録となる日米通算4,257安打を達成したニュースにハリーは、
ハリー「大きなあっぱれを作っておけと言ったんだけどなぁ」 と、
事前にあっぱれシールの大きさを普段以上に大きめの物を用意するように指示していたらしいが、スタッフが用意しておらず
いつもの大きさのあっぱれシールを宏が貼っていたことにとても不満そうな様子を見せていました。

イチローのニュースの後に、他の日本人メジャーリーガーのニュースが紹介されていましたが、ハリーは、
ハリー「さっきのイチローを見てるから、どの選手見ても色あせてるよね。全然興味ない」
と、イチロー以外の日本人選手の活躍には興味なさそうな様子でした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。