喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.528)(2016.06.12)

(※移行してこちらに記事を移動しました。)

今週のリアルハリー情報です(2016.06.12)。今週のゲストは、元横浜ベイスターズ大魔神佐々木主浩さんでした。

コーナー冒頭、
宏「佐々木さんって清原さんの保護者か何かやってましたよね?」
佐々木「……情状証人ですね」
というやり取りがあり、宏はいきなり清原さんの例の件をぶっこんでいました。

プロ野球の話題では、ソフトバンクが2位に8.5ゲーム差をつけ、独走状態だという現状にハリーは、
ハリー「スポーツに絶対はないですけどね、ソフトバンクの優勝は絶対大丈夫です」
と、矛盾した発言をしつつ、ソフトバンクの優勝を断言していました。

プロ野球で、審判がビデオ判定に頼りすぎている現状に、ハリーが審判に喝を出し
ハリー「日本人の審判は世界一だからビデオ判定なんて不要ですよ! 試合が止まるしやめたほうがいい!」
などと批判していたため、宏がゲストの佐々木に
宏「喝ですか?」
と喝誘惑を発動するも、佐々木は、
佐々木「審判に知り合いの先輩がいるので遠慮しておきますw」
と、喝回避を発動していました。

X GAMES 2016の話題では、日本人女性がスケートボードパークの種目で日本人初の金メダルを獲得したというニュースに、
ふだんはX GAMESに厳しいハリーですがこの日は珍しくあっぱれを出していました。
しかし、ハリーはもし自分の娘がX GAMESに出ると言ったら全力で辞めさせると発言し、その後に紹介された
オートバイの種目で危険なシーンが放送された際には宏に話を振られるも
ハリー「何も言うことはありませんよ、彼らは自分で好きでやってるんだから」
と発言しており、相変わらずX GAMESには批判的な様子で、
日本人女性が優勝したので先ほどは特例であっぱれを出したという様子でした。

日本人メジャーリーガーのニュースでは、イチローの日米通算安打数があと5本で世界一という状況に、
この記録はアメリカ人は評価しないのではと心配そうにしている宏に対してハリーは、
ハリー「達成したらこの番組で私が、アメリカどうだ見たか! と言ってやります!」
と強気に発言していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。