喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.527)(2016.06.05)

(※移行してこちらに記事を移動しました。)

今週のリアルハリー情報です(2016.06.05)。今週のゲストは元阪神タイガース亀山つとむさんでした。

引退してから体重が増え少しふっくらした亀山さんを見た宏は、コーナー冒頭いきなり
宏「大きくなりましたねぇ…別人かと思いました(笑)」
と失礼なことを言っていました。それに対して亀山は
亀山「成長しました(笑)」
と答え大人の対応を見せていました。

プロ野球の話題では、日ハムの大谷選手が初めてDHを捨てて6番ピッチャーとして先発出場し、投げては7回1失点、
打っては3安打1打点と、二刀流として真に活躍したニュースで、ハリーと亀山は結果が出ていることについて評価するも、
ハリー「打って結果出てるし本人も打ちたいと言っているからしょうがないんだけど…私は何回も言ってるんだけど
    ピッチャーに絞れば20勝できるのに…このままだと10勝10本かな…中途半端になるわなぁ」
亀山「そうですよ、二刀流やめればもっと極めてすごい成績出せるはずですよ」
と、これまで通り否定的な姿勢を崩しませんでした。

サッカーの話題では、日本代表がランキングでは16位下のブルガリアに7-2で大勝したニュースにハリーは、
ハリー「ブルガリアに喝だ! 格下といってもサッカーで7失点はいかんよ! 取られ過ぎだ!」
と、日本のプレーについては特に触れず、対戦相手のブルガリアに喝を出していました。
この様子を見た宏はハリーに
宏「日本にあっぱれはあげないんですか?」
と、あっぱれ誘惑を発動するもハリーは
ハリー「ないですよ。格下相手なんだから勝って当然ですよ!」
と、日本が勝って当然ということであっぱれは出しませんでした。

競馬のニュースでは、ゲストの亀山さんが喝を出していましたが、宏はスルーし、
喝シールを貼らないというシーンも見られました。
ちなみに「喝!」の音も出ませんでした。

日本人メジャーリーガーの話題では、イチローが走攻守に活躍しているということを聞いたハリーは、
イチローの活躍を評価するも、日米通算700盗塁については、
ハリー「遅いですよー。700盗塁自体は確かにすごいことだけどね、
    福本は20年で1,000盗塁だから、イチローの25年で700盗塁は少ないよ」
と、いちゃもんを付けていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。