喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.526)(2016.05.29)

(※移行してこちらに記事を移動しました。)

今週のリアルハリー情報です(2016.05.29)。今週のゲストは藤島親方(武双山)でした。

藤島親方はサンモニ初登場ということで、プロフィール紹介VTRが流れましたが、宏はこの後、
何度も「引退するの早かったのでは?」「ケガが無ければ横綱も…」「心残りあるんじゃないんですか?」と、
失礼な質問を繰り返ししていました。

プロ野球の話題では、パ・リーグの下位3チームが上位3チームに大きく離されているというニュースに
ハリーは喝を入れていましたが、それに対して宏はゲストの藤島親方に向かって
宏「親方も喝入れますか」
と、喝誘惑を発動し、親方は遠慮気味に喝を出していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、イチローの3試合10安打というニュースにハリーは評価していましたが、その後
ハリー「残りのピッチャー(マーくんや岩隈など)たちはそこそこだね。3勝4勝じゃ話にならない」
と、相変わらず日本人メジャーリーガーに対して厳しいコメントをしていました。

また、ゲストの藤島親方(武双山)がたまにメジャーリーグの試合を観ているという話になった際は、
ハリー「あんなの観なくていいんじゃないの?」
と、発言し、メジャーリーグ嫌いらしいハリーの一面を見ることができました。

海外サッカーの話題では、ヨーロッパ最強クラブが決定した試合を紹介していましたが、ハリーは
ハリー「日本人がいないのになんでこんな試合を紹介するの?」
と発言し、宏から
宏「スポーツコーナーだから日本人関係なく紹介してますよ」
と、まっとうなツッコミを入れられるというシーンもありました。

また、海外サッカー選手がゴールを決めた際に興奮してユニフォームを脱いでしまうことについて宏がハリーにコメントを求めると、
ハリー「シャツを脱ごうが脱がまいが私には関係ないですよ」
と、海外サッカーにはまったく興味がなさそうでした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。