喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.524)(2016.05.15)

(※移行してこちらに記事を移動しました。)

今週のリアルハリー情報です(2016.05.15)。今週のゲストはさんでした。

本日はハリーが野球教室で葛飾区に滞在しておりスタジオに不在で、
2015.10.04以来、7ヶ月ぶりにバーチャル出演していました。
宏がゲストの山本昌に、
宏「張本さんがいません。やりやすいですか?」
と聞き、昌が
昌「なんか変な感じですね(笑)」
と答えていました。

プロ野球の話題では、今シーズンから導入されたコリジョンルールによって今シーズンすでに何度もビデオ判定で
セーフ・アウトの判定が入れ替わっている現状に、ハリーは喝を出し、
ハリー「私は前から何回も言ってるけどね。なんでこんな規約を決めたのかね。
    三者三様でね、選手は戸惑う、キャッチャーも戸惑う。走者もうまく走れる人が少なくなる。
    アンパイアも困る。ファンは迫力があるプレーが観れなくなる。どうしてこうなったのかね。
    責任者から話を聞きたいわ。アメリカのまねしてどうすんの?
    日本は日本のルールでやればいいじゃない」と、全否定していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、あまり活躍した選手がいなかったためか、ハリーは、
ハリー「日本人選手は全体的に調子悪いね。全員日本に帰ってきたほうがいいですよ、本当に」
と、冷たいコメントをしていました。

メジャーリーグの話題では、バッターがホームランを打つも、1塁ランナーが先に進んでおらずバッターに追い抜かれ、
記録は単打で1塁ランナーの得点のみ認められたというニュースに、
ハリーはランナーの得点は認められないとメジャーリーグのルールを勘違いしており、
宏や唐橋さんから訂正されていました。これについてハリーは、
ハリー「…これはちょっと難しい問題だね」
と話していましたが、単にハリーがルールを誤認していただけであり、難しい問題ではないはずなのに
ハリーは誤魔化そうとしていたというシーンが見られました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。