喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.523)(2016.05.08)

(※移行してこちらに記事を移動しました。)

今週のリアルハリー情報です(2016.05.08)。今週のゲストは元横浜ベイスターズ野村弘樹さんでした。

プロ野球の話題で、横浜DeNAセ・リーグのほとんどの借金を抱えてる現状について、
ハリー「セ・リーグは5強1弱。DeNAは調子悪いなぁ」
と、ゲストの元横浜の野村に対してさり気なく喝誘惑を発動すると、見事に野村はハリーに釣られて喝を出していました。

横浜DeNAの梶谷選手のホームスチールが話題になった際には、
ハリー「ホームスチールはバッターはおもしろくないと思ってますよ。昔ね、広岡さんがバッターで
    3塁ランナーが長嶋さんだったときにホームスチールがあったんですけどね、
    広岡さんは怒ってバット投げつけてましたよ。
    そんなに俺は信用ないんか!と。それから川上さんと仲悪くなったらしいですよ」
と、さり気なく広岡さんと川上さんの悪口(?)を話していました。

メジャーリーグの話題では、去年、ピッチャー返しをキャッチするもボールがグラブに挟まり、
グラブごと一塁に投げた投手が今年も同じことを行ったことについて、今年もハリーが喝を入れていました。

先週ハリーが「よその国のことだから」と無関心だった海外サッカーのレスターが創立133年目にして
初のプレミアリーグで優勝したニュースでは、今週中西さんたちはあっぱれを出したりと絶賛していましたが、
相変わらずハリーは興味がなさそうでノーコメントでした。
その空気を察してか、宏や中西さんもハリーに話を振ることはありませんでした。

日本人メジャーリーガーの話題では、イチローの敬遠について、
ハリー「なんで勝負避けるの? アメリカの野球はよく分からないねぇ。4-0で勝負はもう決まってるんだから。
     理解できないねぇ。後で電話してみますよ」
と、相変わらずメジャーリーグについていちゃもんをつけているシーンを観ることができました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。