喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.520)(2016.04.17)

今週のリアルハリー情報です(2016.04.17)。今週のゲストは元広島の達川光男さんでした。

日ハム中田が走者一掃のタイムリーを放ったことについてハリーは「以前、この番組で話したけどグリップの持ち方が悪いのを直したでしょ。その成果ですよ。でもまたすぐに悪くなりますよ。癖なんてそんなもんですよ」と、自分が話したことを実践したおかげだと鼻高々な様子でしたが、また調子が悪くなると批判的な発言もしていました。

阪神戦で逆転サヨナラタイムリーを放った中日の杉山捕手について、ゲストの達川は「彼はずる賢くてね。詐欺師の私が騙されるぐらいですからね。この子はペテン師です」と、ひどいことを言っていましたが高評価で絶賛していました。

ラグビーの話題で、サンウルブズがチーターズに大敗したニュースに、宏が「前回対戦したときは1点差で接戦だったんですけどねぇ…」とフォローする発言をしていましたが、ハリーは「まぐれですよ」と、冷たくバッサリ切っていました。

メジャー昇格している川崎が、ヒットを放ち、さらに盗塁を決めるなど活躍するも、再度マイナー降格となってしまったニュースにハリーは最初ノーコメントの様子でしたが、ゲストの達川が「張さんの川崎へのコメントがいつもおもしろいなぁと思って観てますよ」と発言したため、ハリーは「川崎の昇格と降格は今シーズンは今後もまだまだ何十回もありますよ。エレベーター方式で上がったり下がったりするから」と、久しぶりに川崎に対しての発言をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。