喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.518)(2016.04.03)

今週のリアルハリー情報です(2016.04.03)。今週のゲストは武蔵川親方(武蔵丸)さんでした。

日本相撲協会の理事長選挙のニュースについては
宏「ゆくゆくは親方もここに名前が出てこないといけないですね」
ハリー「当然ですよ 出るでしょう」
武蔵川親方「いつか分からないけど…がんばります(苦笑)」
というやり取りがあり、ハリーと宏がゲストの武蔵川親方を困らせるシーンがありました。

プロ野球のニュースで、広島・黒田投手が完封勝利したニュースについて、野手が黒田を勝たそうとしている姿勢が見えるという話になった際にハリーは
ハリー「だいたい守備が得意で打てないバッターなんかはね、打つ格好だけしたりするもんなんですよ」と、
まるで打撃が苦手な選手がふだん手を抜いているんだと言わんばかりの問題発言をしていました。

日ハム・大谷選手が今シーズン早くも第2号のホームランを放ったというニュースに、宏が
宏「バッター大谷は捨てがたいんじゃないですか?」
とコメントするもハリーは、
ハリー「まぁ偶然ですよ。また球が飛ぶようになったんじゃないの? あの程度の打球で…」
と、相変わらず大谷選手の二刀流については厳しいコメントをしていました。

今年から導入された、キャッチャーが走者の走路をふさいだりブロックしたりできなくなったというコリジョンルールについてハリーは、
ハリー「こんなルールよく作ったね。私は反対だよ! ぶつかってケガはつきものよ! だから逆にスリルがあって迫力があるのよ!」
と、いつもはマイナースポーツの危険な様子に否定的なハリーですが、野球の危険なプレーについては肯定的というひいきな一面が見られました。

ロッテの守備で3者連続エラーが発生してしまったというニュースに宏がゲストの武蔵川親方に「喝ですか?」と喝誘惑を発動し、見事喝を引き出すことに成功していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。