喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.513)(2016.02.28)

今週のリアルハリー情報です(2016.02.28)。今週のゲストは元DeNA監督の中畑清さんでした。

コーナー冒頭、宏が「今年は暇になっちゃいましたね」と失礼な発言をしていましたが、清は「ええ、なのでいつでも呼んでください(笑)」と機転を利かせてうまく返していました。さらに宏は「去年だってさぁ、出だしはあんなによかったのに…」と、清の監督しての采配にいちゃもんをつけると清は「明らかに監督の才能の無さだということだと思いますよ」と自虐的にコメントするも、宏は特に清をフォローすることもなく「そうですか…」と答えるだけでした。

プロ野球の練習試合のニュースにハリーは「今ね、彼らには悪いけどね、ちょっと気楽な時期なんですよ。今は勝っても負けても個人的な成績関係ないから。地方行っておいしいもの食べられるから気楽なんですよ。だから今はいくら打っても参考にならないんですよ」と、興味なさそうな様子でした。

2月22日の午後2時22分22秒に、開幕投手に大谷選手を指名した栗山監督について、ゲストの清は「さっきの栗山監督の話を聞いてうらやましいなぁと思いましたね。大谷という日本を代表するエースをあんなにわざとらしく発表しなくても。あんなの誰が見ても大谷ですよ。わざとらしいなぁって。ああいうチームで監督やりたかったなぁというのはありますよ」と話していました。

X GAMESで、2日続けて日本人が初優勝したことについて、いつもは文句ばっかり言っているハリーがこの日は珍しくあっぱれを出し、「まだ10代でしょ? 今後も楽しみだ」とコメントしていました。しかし長い技名についてはいつものように「何回聞いても分からないよ(笑)」と話していました。

2人で同じスキー板に乗りジャンプし、35m飛ぶことに成功したという映像が紹介されましたが、ハリーは「これやめたほうがいいと思います。骨折しますよ。だから大会なんて誰もやらないと思いますよ。昔運動会でね、足を縛って二人三脚やりましたけど、これでも難しいのに。これ骨折したりね、大変なことになりますよ」と、かなり否定的なコメントをしていました。また、ゲストの清も「何を目的にやってるんですかね? 僕は考えられないですね」と、ハリーと同様に否定的な様子でした。

水泳の飛び込みのニュースでは、1位の外国人選手と16位の日本の選手が同じようなプレーにもかかわらず点数に差が出ていることについてはハリーは「どういう採点の仕方してるのかね? 1位と16位の差が分からないね。電話してクレーム入れようかね?(笑)」と話すと、ゲストの清も「審査員に喝ですかね?」とハリーに対して「喝誘惑」を発動していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。