喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.512)(2016.02.21)

今週のリアルハリー情報です(2016.02.21)。今週のゲストは元巨人の川口和久さんでした。2015年7月5日以来の出演でした。

阪神・藤浪投手がオープン戦で1イニング6失点したことについて、早速ハリーとゲストの川口は喝を入れていましたが、藤浪の「プロの厳しさを教えてもらいました」というユーモアなコメントについてはスルーでした。

プロ野球のキャンプでの変わった練習法について、今週もハリーは「意味がない。気分転換ですよ。適当に理屈をつけてやってるだけですよ」と相変わらずバッサリ否定していました。

海外サッカーのニュースで、本田選手がロングシュートを見事に決めたにもかかわらず、ゴールが1年以上ぶりということであっぱれどころか喝を発動していました。

テニスの話題では、錦織選手の4連覇のニュースにハリーは「当たり前のあっぱれだ!」と、久しぶりに新種のあっぱれを発動していました。

今週はあらかじめコーナー冒頭で宏が「張さんのキャンプ訪問をコーナー最後にやります」と、目玉となる内容をコーナーの最後に放送すると宣言していましたが、宏はコーナーの最後に紹介するのを忘れて「今週は以上です。ありがとうございました」と発言してしまい、危うくスルーしてしまうという大失態を犯してしまい、ハリーに「わざとやると思いましたよ」と嫌味を言われていました。これにはさすがの宏もハリーに平謝りし、さらに自分のおでこに喝シールを貼って自分に喝を出すという「セルフ喝」を発動していました。

ハリーが各チームのキャンプに訪れ、その中でも日ハム・大谷選手に直接バッティング指導をするという貴重な映像が流れていましたが、ハリーは「言っても聞かないですよ。やろうとしませんよ。先輩が言ってるからはいはい言ってるだけ」と、珍しく冷静かつ自虐的に振り返っていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。