喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.511)(2016.02.14)

今週のリアルハリー情報です(2016.02.14)。今週のゲストは元中日の山本昌さんでした。

日ハム大谷選手がメジャーに行くのかと宏に聞かれたハリーは、不満ながらも「行くでしょう。年俸がいいからね。良くないけど止めようがないからね」と答えていました。

プロ野球のニュースで、楽天のキャンプでガムを膨らませて腹横筋を鍛えるという練習が紹介されていましたが、ハリーは「意味が無い。野球には関係ない。気分転換ですよ」とバッサリ言うも唐橋さんが「意味はあるみたいですよ」と、以下、説明を始めるも、ハリーは「それならラジオ体操やればよい」と最後まで批判していました。

横浜のキャンプで風船を蹴って股関節を鍛える練習についてもハリーは「これも意味が無い。野球にプラスになるような運動をしてもらいたい。こんなもの気分転換ですよ」と批判していました。

スキージャンプのニュースでは、葛西選手が3週連続で表彰台に上がり(3位)、高梨選手は11連勝を逃すも2位に入賞したというニュースに、優勝しなくてもプロセスを評価しあっぱれを与えるゲストの山本昌に対し、ハリーは相変わらず頑固に「優勝してないからあっぱれはやらん!」と、1位以外にはあっぱれをあげない姿勢を貫いていました。

先ほどのスキージャンプのニュースでは、優勝していないという理由であっぱれをあげなかったにも関わらず、スピードスケート女子チームパシュートでは2位にも関わらずあっぱれをあげ、自身の方針がブレブレなところを見せていました。

アメリカのゴルフで、ロボットがゴルフをやり見事ホールインワンを達成したニュースについてハリーは「ロボットがゴルフなんかやって何がおもしろいのかね?」と、相変わらず古臭い人間らしい発言をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。