喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.509)(2016.01.31)

今週のリアルハリー情報です(2016.01.31)。今週のゲストは相撲の北の富士さんでした。

プロ野球の自主トレの話題で、ソフトバンクホークスの今宮選手が寒行(お経を唱えながら水風呂に入る)を行ったというニュースでは、
ハリー「水修行なんでやる必要ないんですよ」
宏「必要ないの?」
ハリー「なんでやるの?」
宏「大事じゃない」
ハリー「何が大事?」
宏「精神を鍛える!」
ハリー「他のことがいくらでもありますよ。球技にまつわるような運動をしてもらいたい。あれは風邪ひきますよ」
というやりとりがあり、さらにゲストの北の富士も「僕やったことあるんですけどね。効果は全然なかったです」とばっさり否定的な発言をしていました。

ラグビーの五郎丸選手の話題になった際には
ハリー「魅力あるしね、うまいしね、ただ…騒ぎすぎだよ。他の業界のスポーツマンが真似してどうするの? 一般の人なら分かるけどね。日本の人はどうしてこんなノリやすくなったのかねぇ…」
と、ミーハーな人たちを牽制し、
宏「他に楽しいことないんですよ」
ハリー「あるんだけどねぇ…」
北の富士「…今度生まれてきたらラグビーやるよ(笑)」
というやりとりが行われていました。

X GAMES」のニュースでは、ハリーは宏と
ハリー「楽しいのかねぇ…? あんな高いところで2回も3回も4回もくるくるして…楽しいのかなぁ…?」
宏「体操の白井くんにやらせたらもっとうまいことやってくれるんじゃないですか?」
ハリー「それとこれとはまたちょっと違うと思いますよ」
というコントを繰り広げ、コメンテーターたちからの笑いを誘っていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。