喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.504)(2015.12.27)

今週のリアルハリー情報です(2015.12.27)。今週のゲストはボストン・レッドソックス上原浩治さんでした。

海外サッカーの話題では、セリエAでヨーロッパの選手がゴールを決めてビールを飲みだすも、さらにゴールを決めて結果的に大活躍したニュースに、
宏が「いいのか酒飲んで?」と煽るとハリーは「ビールうまいだろうねぇ! だけどいけないだろうねぇ。観客が観てるからね」と発言。
宏が「喝じゃなくていいんですか?」と喝誘惑を発動するとハリーは「喝に近いねぇ」と中途半端な発言。
宏がさらに「じゃあ入れちゃうか!」とさらに喝誘惑を発動するとついにハリーも「喝だ!」と喝を出していました。

この日が2015年最後の放送ということで、今年の喝の総括、その名も「総喝」が8分間にもわたって長々と放送されていました。
この「総喝」では、改めてハリーのアメリカ嫌いとマイナースポーツに対する偏見が分かる内容となっていました。
また、川崎に対して「チェスト!」と、喝ではなくチェストを発動するシーンも放送されていました。
最後には「喝を入れると視聴者から文句が来るのよ」と、御意見番の悩みを打ち明けるシーンもありました。
この「総喝」について宏に感想を求められたゲストの上原は
「張本さんに喝です! アメリカの野球に対して嫌い過ぎます。もうちょっと好きになってもらいたい」
と、ハリーに喝を入れ、誰もが思っているハリーの偏見について直接本人にぶつけてくれました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。