喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.497)(2015.11.08)

今週のリアルハリー情報です(2015.11.08)。今週のゲストはラグビー大畑大介さんでした。

今週も見所少なかったです。

ラグビーの話題で、五郎丸選手が海外のチームに移籍するというニュースにハリーは「心配だねぇ、やれるかどうかねぇ」と通用するか疑問だと話していましたが、ゲストの大畑は「世間の常識を一気に覆しましたからね。あれだけワールドカップで活躍しましたからね」とフォローするも、ハリーはさらに「ちょっと心配なのはね、止まったときはキックなんか上手だけどね、動くときはどうかなというのが心配ですけどね」と余計な一言を言ったため、ゲストの大畑が「レッズは、キックできる選手が手薄になっているチームなので、チームの中での思惑と、彼の特性があってのところなので、まずは注目したいです」と、気を遣ってすぐにフォローに入るというシーンが見られました。

剣道のニュースでは、剣道の試合の映像が流れた後に宏が「面食らうって言葉、こっから来たんですか?」と、突拍子もなく質問し始めると、答えが分からないハリーは「余計なこと言わなくていいんだよ。真剣勝負なんだから」と、迷惑そうに話をごまかしていました。その後宏も「ふっと思ったんですがね」と、性懲りもない様子でした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。