喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.494)(2015.10.18)

今週のリアルハリー情報です(2015.10.18)。今週のゲストは、今シーズン現役引退した元巨人・横浜の高橋尚成さんでした。

ゲストの尚成は、野球生活で一番の思い出はアメリカでプレーできたことと発言、他にもメジャーで投げれたことが最高に楽しかったと、コーナー冒頭からハリーの怒りを誘うような「喝誘惑発言」を行っていましたが、いざ本人を目の前にするとハリーは何も文句を言うことなくヘラヘラと愛想よく笑っているだけでした。

プロ野球のニュースで、巨人の攻撃時にバッターランナーの長野選手が1塁ランナーの阿部選手を追い抜いてしまいアウトになってしまったニュースに、ハリーは大喝を2つも出していましたが、ゲストの尚成も「1億以上もらっている選手がこんなプレーしてはいけません」と、後輩たちに対して厳しい発言をしていました。

メジャーリーグのニュースで、キャッチャーがピッチャーにボールを返すために投げた際にバッターのバットに当たってしまい、3塁ランナーのホームインを許したというニュースにハリーは「よくあるんですよ。野球を舐めとるんですよ! アメリカのレベルも落ちましたよねぇ」と、相変わらずメジャーのヘボプレーについてはボロクソに叩いていました。

マラソンのニュースでは、ハリーは「2時間以上走る人と、高いところでプレーする人を尊敬します。私は高所恐怖症なのでね、考えられませんね」と、なぜか高所恐怖症であることを突然告白していました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。