喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.491)(2015.09.27)

今週のリアルハリー情報です(2015.09.27)。今週のゲストはソフトバンクホークスの前監督の秋山幸二さんでした。

プロ野球の話題では、ソフトバンクの独走状態についてハリーは「ソフトバンククライマックスシリーズが心配だね。対戦相手が日本ハムだから大谷がいるからね。大谷はなかなか打てないからね」と、話していましたが、大谷投手はソフトバンクに相性が悪く今シーズンかなり打たれており、ハリーが何も分かっていないことがここでも露呈していました。

西武の西口投手について、ハリーは「今年でやめるかな?」と話していましたが、先日西口本人が引退表明を行っており、ここでもハリーが何も分かっていないことが露呈していました。

ロッテの守備のエラーについて宏が「まぁ、もう優勝がないからね。これ優勝を争ってる試合だったら怒られてるだろうね」と適当なコメントをすると、ハリー「ありがちなプレーなんですよ」秋山「千葉は風が強いですからね」ハリー「ああいうフライは内野手より外野手のほうが捕りやすい」など解説を繰り広げていましたが、そんなのどうでもいい宏は「どっちにしても喝でしょ」と、強引に喝誘惑を発動していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、岩隈の好投にハリーは「だって相手がヘナチョコバッターばっかだもん。低めのボールばっか振って、ストライクは見逃して。こんな楽なことないよ」と、好投した岩隈を褒めずにハリーが大嫌いなメジャーのヘナチョコバッターをけなしていました。

ハリーの天敵・川崎宗則については、2ヶ月ぶりにスタメン出場した川崎が、送りバント決めただけでも観客から大歓声があがったニュースにハリーは「人気があるのか、おちょくられてるのか分からんですよ」と発言。宏が「人気があるんですよ!」とフォローしていましたがハリーは「え? そうなの?」と最後まですっとぼけていました。

海外サッカーの話題では、ブンデスリーガで1人の選手が試合開始9分間で5得点を記録したというニュースにハリーは大喝を出し「相手はプロなの? 素人みたいなチームなんじゃないの?」と、5得点の選手を褒めずに5失点を許した相手チームに大喝を出していました。相変わらず海外スポーツのニュースでは、快挙を許した相手のほうに厳しい態度をとる傾向にあるようです。

以上、今週のリアルハリー情報でした。