喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.486)(2015.08.23)

今週のリアルハリー情報です(2015.08.23)。今週のゲストは元巨人の吉村禎章さんでした。

プロ野球の話題では、ヤクルトの山田が4打数連続ホームランという日本タイ記録を達成したニュースにハリーは「また飛ぶボール使ってるんじゃないのかね?」と、山田のバッティングを褒めるよりもボールを疑っていました。

阪神については「鳥谷が調子出てくると阪神強くなると思いますよ。外国人4人がすごくいいからね、メッセンジャー、ゴメス、マートンそして、抑えのクレと揃ってますからね」と、抑えのオスンファンの「呉」という字を「クレ」と読み間違えていました(ちなみに同じ読み間違えを去年もやっています)。

また、歴代のトリプルスリー達成者の話題では、宏が「張本さんの名前が無いですねぇ」と嫌味を言うと、ハリーは「俺1回やったことある気がするんだけどなぁ。後で調べておくよ」とすっとぼけていました。

楽天斎藤隆の引退についてはハリーは「彼は非常におとなしい性格でしてね、私みたいにふざけた生意気な性格じゃないですよ」と、自虐を間違えながら解説すると、宏が「自覚してるんですね」と、挑発するようなことを言うも、ハリーは「もちろん」と答えるに留まり大人の対応を見せ、宏とケンカすることはありませんでした。

水泳の話題では、中学生15歳の今井月(るな)選手の3年連続2冠達成(100m、200m平泳ぎ)のニュースでは、水泳について何も分かってないハリーは試合内容については一切触れず、今井選手の名前「月(るな)」について、ハリー「月(つき)と読んでも良いじゃない。かっこいいじゃない」と、名前について自身の感想を述べるだけに留まりました。

スノーボードのW杯で角野選手が銀メダルを獲得したニュースでは、試合の映像が流れている際に宏が説明をしていましたが、宏はやる気がない様子で「まぁ…スノーボードって何をしたらよいのか私はよくわからんのですがね。とにかくクルクル回ればいいってことなんでしょうね。お、最後に手を挙げてるってことはうまくいったってことなんでしょうね」と、かなり雑に試合の様子を説明していました。この宏のやる気のなさに釣られたのかハリーも「19歳だからまぁあっぱれあげてくださいよ」と、いつもは1位じゃないとあっぱれをあげないハリーが「19歳だから」という理由だけであっぱれを出していました。また、宏は「20歳はおじさんなんでしょうか」と、ぶっきらぼうに最後までやる気がなさそうな様子でした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。